S H O P H O T O

ボンプレジール


c0189533_22173314.jpg




c0189533_22204377.jpg
小石川 ボンプレジール


ここのお店もおいしいです
シェフはフランスで修行してたそう

お寿司にフレンチと続くとセレブっぽいですが、普段はもやしと豆腐がメインです(≧∀≦)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-08-15 22:28 | | Comments(16)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-08-16 06:27
すっかりご無沙汰しておりますが、グルメですね~~
我輩なんぞはこういう料理は結婚式の披露宴などで出てくるものしか食べたことありません^^;
洋食のマナーなんて知らない頃、フォークとナイフをうっかり揃えて置いたら、まだほとんど手をつけてない料理をウェイターに持っていかれたことがありました。
それ以来ファミレスでも箸です^^;

モヤシは我が家の食卓では最も多く出てくる食材です。
モヤシもうまく調理の仕方次第では主役になりうるんですが・・・
Commented by arak_okano at 2013-08-16 07:14
恥ずかしながら、フレンチなんて、結婚式の披露宴だけでした。アラック箸が好き。
Commented by sho-m1228 at 2013-08-16 13:29
■fukafukaさん

グルメというより、モヤシ好きです(≧∀≦)
こういうお店はしょっちゅう通えないですが、
よいお店はもっと人に知られた方がいいと思い、アップしました。

綺麗に揃えて置いたせいで持っていかれてしまったお皿のお話、心にしみます。
そんなことあったら、私も箸の人になりそうです(^o^;

Commented by kirafune at 2013-08-16 16:52
普段はモヤシと豆腐とは、私と一緒です◎^∇^◎
小石川のあたり、文教地区ですね~。
グルメでおハイソ♪
あまり行ったことがないですよ。
新鮮でした~^^
おいしそう(涎)
Commented by sho-m1228 at 2013-08-16 20:10
■arakさん

いいんです、漢はお箸でヽ(^o^)丿
自分は一応女なので、フレンチに憧れがあるだけです(笑)
Commented by sho-m1228 at 2013-08-16 20:15
■kirafuneさん

大人の女性kirafuneさんもモヤシに豆腐と聞いて、ほっとしました(^o^;
いや、私に合わせてくれただけかも(≧∀≦)

この辺には美味しいイタリアンと焼き肉屋もあり、何気に充実してます。

kirafuneさんのお寺や京都のお店は、私には非日常で新鮮ですヽ(^o^)丿
Commented by mintaland at 2013-08-17 18:27
こんにちは
普段食べないモノを食べると腹を壊す者ですw
今日も外でラーメン食べたらお腹痛いっすw
Commented by small-talk at 2013-08-18 07:38
高級住宅地・小石川は、僕の家から15分くらいです。
もっとも自転車ならですが(笑)
植物園や後楽園などの散策も楽しいのですが、この暑さだとさすがにめげますね。
Commented by NOMi Koichi at 2013-08-18 14:40 x
丸ノ内線使つてます。(^.^)
近いうち、行つてみます♪
鮨一文にも。
Commented by sho-m1228 at 2013-08-19 21:55
■kenさん

普段玄米食べてます。
美味しいと思って食べてましたが、この前久しぶりに白米食べたら、あまりの美味しさにぶっ飛びましたわww

kenさんはデリケートということで(^∀^
Commented by sho-m1228 at 2013-08-19 21:58
■small-talkさん

そうなんですね!
自分は高級住宅地とは無縁の低所得者ですので(笑)、つつましやかにワンルームに住んでます(≧∀≦)

都内は暑いですよね。
桧枝岐行ってましたが、涼しくて驚きました。
Commented by sho-m1228 at 2013-08-19 22:00
■NOMiさん

やはり!
西武線・御茶ノ水というキーワードから、そうなのかなと思ってました。
この一連の三軒はおすすめです。
もう一軒、チッタアルタというイタリアンもおすすめです。
(ちょっと料理出てくるのがゆっくりですが、のんびり食べたい方にはいいと思います)
是非是非楽しんでみてください(^0^)
Commented by エリー at 2013-10-07 22:21 x
ランチ食べましたが、以外に安くてびっくりしました
Commented by sho-m1228 at 2013-10-08 21:37
■エリーさん

こんにちは。
ランチ行かれたんですね。
美味しいし良心的だし、とてもいいお店だと思います。
正直、神楽坂の同じ価格帯のお店より、断然美味しいと思います(・∀・)オススメ!
Commented by エリー at 2014-12-07 15:35 x
閉店する話は本当ですか?
Commented by sho-m1228 at 2014-12-07 18:24
■エリーさん

夏ごろに閉店してしまいました。
とても悲しいです。
一番好きなフレンチのお店でした。
あの後何軒か行ってみましたが、プレジールの方が私には合ってました。
どこかでまたお店開いてもらいたいです。