S H O P H O T O

料理人ってすごい


c0189533_752198.jpg

おうちでサラッとフレンチとかイタリアン作れるようになったらすごいよなぁ

でもなんとかのテリーヌとかジュレとかポタージュとか、
メインの料理に付け合せとか、それからパスタとかデザートとか、
作るの1日がかりだよね

美味しいお店行くと、どれ食べても美味しいとか、いつ行っても感動するとか、
それは和食のお店も同じで、
味覚の優れた人が、味に集中して美味しい料理を作る

プロの料理人ってほんとすごいと思う
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-17 07:58 | | Comments(13)
Commented by Onori at 2013-07-17 18:29 x
はじめましてONORIです。僕もBCをやっていて、たのしくブログ見ています。最近 一眼レフに興味があるんですが、SHOさんはBCで一眼を使ってられるようですが、気温や水で壊れたりしませんか?防塵 防滴使用のカメラ使ってるんですか?突然の質問ですみませんが、よろしくお願いします。
Commented by sho-m1228 at 2013-07-18 00:42
■ONORIさん

初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます(^▽^)

自分が使ってるのはキャノンの5DM2や3という、防塵防滴では無いカメラです。
沢登り中の夕立でちょっと湿らせてしまい、一瞬調子悪くなったことはありましたが、それ以外はなんの問題もなく使えてます。
雪山から下山して結露したりもしますが、特に問題ありません。

他のカメラを使ってる山関係の友人達の話でも、気温や水で壊れたという話は今のところ聞いた事がないので、
意外と丈夫なんだなあと思っています。

買いたくなった時が買い時です。
ONORIさんも是非一眼購入して、カメラライフ楽しんでください(・∀・)
Commented by sho-m1228 at 2013-07-18 12:03
■ONORIさん

追記です。
スキーのハイシーズンはカメラバッグに、天気のいい春はそのまま胸元に、沢は防水の袋に入れて行動しています。
Commented by ONORI at 2013-07-18 19:47 x
   SHOさん                               いろいろ参考になりました。ありがとうございます。一眼 買いたいと思いま~す。
Commented by small-talk at 2013-07-18 21:32
僕も、下手ですがそれなりに料理を作ります。
料理って、食べるのはすぐですが、作るのは手間暇かかりますよね。
小説とか、絵画とかもそうですが。
後、写真もそうでした(笑)
Commented at 2013-07-18 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-18 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2013-07-19 00:01
■ONORIさん

水没だけはNGなのでお気をつけください。

楽しいですよ。
共にカメラのある暮らしを楽しみましょう!(^∀^
Commented by sho-m1228 at 2013-07-19 00:01
■small-talkさん

料理も出来ちゃうんですね!
small-talkさんの料理は、多分美味しいと思います(^▽^)

言えてます、小説も絵画も写真も楽しむのは一瞬ですが、創り上げるのは相当な時間がかかりますね(笑)
印象に残り何度も見たくなるような写真を残していきたいと思います。
出来るかどうかは別として(笑)
志は高く(≧∀≦)
Commented by sho-m1228 at 2013-07-19 00:06
■前略鍵コメ22:50さま

下から二行目(≧∀≦)

何がすごいって、鍵コメさまの世界観と文章です。
とても自由でいいと思います。
溢れるオリジナリティー、フォトエッセイ集の発売を願ってやみません。
私にもその自由な感じを分けてもらいたいです(^∀^



Commented by sho-m1228 at 2013-07-19 00:08
■追伸鍵コメ23:02さま

(´▽`)

あの受付嬢は可愛い。

そういえば、その流れになりませんでしたね(笑)
みな私の姿を知ってるので、妄想が起きないのだと思われます(爆)
Commented at 2013-07-19 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2013-07-19 18:17
■鍵コメさま13:37さま

この手の写真載せると鍵コメさま釣れると分かってました(≧∀≦)