S H O P H O T O

山ガールでカメラ女子なので


山と写真 (ブルーガイド)

野川 かさね / 実業之日本社



野川かさねさんKIKIさんのトークイベント行ってきた

野川さんは常にフィルムで撮ってるそうで、50mm標準レンズ1本勝負とのこと
ふんわりして女性らしい写真が多いけど、ご本人もそういう方だった
性格が写真に表れているんだと思った(´∀`)

では魅力的な人柄になれば魅力的な写真も撮れる?
それとも、人柄よりセンス?
センスが良ければ人の心に響く写真が撮れる?
?だらけである

高めのネックレス首からぶら下げていったけど、撮影不可とのことで代わりに朴葉味噌
毎日食べて毎日撮ってる(笑)
朴葉が底をつきそうなので拾いに行きたい

c0189533_14533088.jpg
朝は目玉焼き

c0189533_14462681.jpg
鮭もおいしい、おすすめ(^∀^

ちなみにみなさんご存知の通り、自分は女子でもガールでもありません(≧∀≦)キャハハ
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-07 17:01 | | Comments(10)
Commented by mafia-s at 2013-07-07 20:29
関東は早々と梅雨が明けたもようだけどこちらは大雨
沢登りが雨で流れたので自宅から車で30分の里山に紫陽花見物
道中、朴の木がたくさんあったけど
葉っぱ拾ってこなかった (^o^)
Commented by 阿部ハルオ at 2013-07-07 22:06 x
写真て人柄が出る、ホントですね。
朴葉味噌オラもやってみよう^^v
Commented by y_merry at 2013-07-07 23:07
朴葉ハマってますね
旅先でした食べた事ないですが、よくお味噌を焦がします(^^;
でも、そのお焦げも美味しいんですよ!!
フィルムの撮影、しばらくやってないなぁ〜
Commented by sho-m1228 at 2013-07-07 23:12
■mafia師匠

明けました。
猛暑で雷夕立でした。
東京は熱帯化してます。

GRいいじゃないですか。
相変わらずサラッと綺麗に撮ってますね、ズルイ(笑)

ところで朴葉拾ってこなかったってあえて言うのは、、、かわいがりですか?(笑)
Commented by sho-m1228 at 2013-07-07 23:14
■阿部さん

人柄出ますよね。
魅力のある写真って、どうしたらいいんだろう?????
朴葉味噌、おすすめです。
朴葉味噌ラブ過ぎて、朴葉味噌フォトグラファーになってます(≧∀≦)
Commented by sho-m1228 at 2013-07-07 23:16
■merryさん

旅先で食べましたか、さすが神出鬼没(≧∀≦)
焦げた味噌美味しいですよね。
最近ビビリなので、焦げそうになると水を足すか火を消すかしてしまいます(爆)

フィルムは難しいです、しかも現像代がセレブです(´∀`)
Commented at 2013-07-09 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2013-07-09 22:05
■鍵コメさま

私は飽きません(≧∀≦)
Commented by yamaoyazy♡ at 2013-07-10 17:41 x
sho師匠が 山ガールでカメラ女子なら、oyazyは
山ジージでニコ爺ですがな(笑)

短焦点、35年前の35mmf2.8しか無ぇ(爆)

センス、人柄、髪、と3拍子揃って無いoyazyした(爆々)
Commented by sho-m1228 at 2013-07-11 07:13
■oyazy師匠

ニコ爺?
ニコニコ動画?にも進出してるんですかっ?(≧∀≦)

35年前のレンズ大事にしてるの、素晴らしいです。
山で単焦点は恐ろしくて使えません。
ズームですら上手く構図決まらないのに、単焦点1本勝負だなんて(汗)

3拍子揃って無いとか書いてますが、信じません(笑)
勝手に懐いてますので、これからもよろしくお願いします(^∀^