S H O P H O T O

抜釘後8日目通院と朴葉味噌


c0189533_21553688.jpg
友人よりいただいたタケノコ

c0189533_2156257.jpg
もちろん朴葉味噌でいただく
ワイルドで美味、ごちそうさまでした

* * * * * * * * *

今日は抜釘手術後8日目通院

イケメン先生は転勤し、アメフト先生が後任に
「いやー、ぼくも先月アメフトで前十字やっちゃいました、いつ手術しようかな~」
「夜中おばあちゃん暴言?そういう人多いみたいですね~」

前十字の抜釘は通常膝下1個のみで、私みたいに膝上も取る人は少ない
膝上抜釘は筋肉を大きく裂く為、回復に時間がかかる
一ヶ月目処に安静だって(*0*;)

来週ぐらいから沢登り再開しようと思ってたけど、痛くて階段昇り降りすら怪しいです(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-05 22:15 | | Comments(8)
Commented by 常吉 at 2013-07-06 05:25 x
金属抜けても筋金入りだね。
ガンバ!
Commented by sho-m1228 at 2013-07-06 06:06
■常さま!

体力ついたと思うと怪我とか手術とか。
また鍛え直し、の連続です。
最近お腹が出てきました(≧∀≦)
Commented by mako10 at 2013-07-06 07:48 x
たけのこシーズン真っ最中だもんね~♪

毎日、食卓にあがりますが、朴葉味噌で食すのも美味しそうですね。

自分は、天ぷらを塩で食べるのが一番好きです。
Commented by sho-m1228 at 2013-07-06 07:57
■mako10さん

たけのこ本場ですもんね、羨ましい!
天ぷら塩かぁ、いいなぁ。
自分は今味噌汁でいただきたい所存でございます(^∀^
Commented by 48rider at 2013-07-06 11:42
朴葉味噌にハマってますね!美味しそうな写真!

僕の大好物の写真が続くので朴葉味噌食べたくなしました。
暑い東京を離れて飛騨行きたい。。。
Commented by どみ at 2013-07-06 11:45 x
タケノコぉ~(゜o゜;こちらはほぼ終盤です。あっと言う間でした。一回しか採りに行けなかったです(;_;)
膝、優しくしてあげてください!まだ甘やかすくらいで・・(笑)
Commented by sho-m1228 at 2013-07-06 14:50
■48riderさん

ありがとうございます!
48riderさんも朴葉味噌好きですか、嬉しいです(笑)
飛騨・新穂高エリアは涼しそうでいいですよね。

話変わりますが、48riderさんは滑りも仕事も頑張っててすごいです。
海外出張と日本での試験のスケジュールは、かなりのインパクトでした(笑)
Commented by sho-m1228 at 2013-07-06 14:57
■どみたん

そういえばどみちゃんと出会ったくらいの年に、「明日はタケノコ取りなんです」と言ってたの覚えてる(´∀`)
そうだよね、タケノコってあっという間に育っちゃうんだよね。
あ、でも、朴葉味噌のは軽く下茹でしたから、水煮タケノコ買ってくれば再現出来る!!

どみちゃん、傷痛くてしゃがめない、優しくする以外の選択がない~(≧∀≦)