S H O P H O T O

二号雪渓

c0189533_746187.jpg


c0189533_7463594.jpg


この日は白馬岳山頂寄りドロップ
(6年前は松沢レリーフ側から)

二号雪渓大人気!
そのうちコブ斜面が出現するかも(^∀^
[PR]
by sho-m1228 | 2013-05-27 07:50 | | Comments(14)
Commented by mafia-s at 2013-05-27 08:50
おはようございます

2号雪渓、翌日にSATOH君が滑ってます
1日違いのミアミスですね

山はまだ涼しそう
こちらは炎天下チャリ・・・もう夏だ!
Commented by skia at 2013-05-27 10:22 x
シーハイル御一行とアプローチが一緒で久しぶりに会話がはずみました。佐藤君残念!
これで北アシーズン終了でラスト富士山のみになりました。SHOさんナイスフォト感謝!スドーさん無雪期も宜しくです!
Commented by SATOH at 2013-05-27 21:22 x
Skiaさん

予定があわなくて残念でした。
土曜も小日向の湯でニアミス。
今年はニアミスの多いシーズンでした。

SHOさん
写真うまいですねえ。
斜度を感じさせるフォトって難しいなあ~
Commented by small-talk at 2013-05-27 21:24
凄いですね!
滑るというよりも、落ちるって表現したくなるような急斜面を、コントロールしながら滑るのは、本当に凄いです。
Commented by sho-m1228 at 2013-05-27 22:49
■mafia師匠

佐藤君ニアミス残念です。

この日はmafia師匠来れなかったので、杓子~白馬縦走の運びになりました(笑)
仕事も大事ですが、私達とも遊んで下さい(爆)

トレーニング続けるので、夏もよろしくお願いします(・∀・)
Commented by sho-m1228 at 2013-05-27 22:53
■skiaさん

お世話になりました。
シーハイルと合同山行みたいで楽しかったですね。
ザラメシーズンあっという間に過ぎ去りそうでさびしいです。
只今絶賛プリント中です(^ω^)
Commented by sho-m1228 at 2013-05-27 22:57
■SATOH君

おびなたの湯ニアミスウケました!
今シーズンは一緒に滑ったりニアミスしたり、色々でしたね。
斜度出すの難しいですね。
これ以外は全部緩斜面でした(≧∀≦)

まだ滑りたいと思ってますが、どこかでまた会えるかな(^∀^
Commented by sho-m1228 at 2013-05-27 23:02
■small-talkさん

モデルさん上手いんです(・∀・)

ここはクラシックスティープの人気ルートで、この週末だけで20人近くの人が滑ってます。
最近は道具が良くなって、こういう急斜面も滑りやすくなってるのだと思いました(^o^)


Commented by kirafune at 2013-05-28 06:31
ひ~!
こんな斜めってるとこをshoさんも滑るのですね。
こわいよ~。
しかも、カメラ持って。
凄すぎます。
Commented by limecafe at 2013-05-28 18:50
ひぇ~、絶壁ですね~!
ホント凄すぎます。
お気を付けて~(^^)
Commented by 阿部ハルオ at 2013-05-28 21:38 x
登りは大雪渓ですか?
2号雪渓も良かったけど旭岳や白馬沢滑ってないやり残した事いっぱいです。
来シーズンまたチャレンジです^^;
Commented by sho-m1228 at 2013-05-29 00:12
■kirafuneさん

斜めってますが一瞬です。
しかもここは過去に数百人の人が滑っていると思われます。
実は見た目ほどすごくありません(≧∀≦)ナハナハ!
Commented by sho-m1228 at 2013-05-29 00:16
■JINさん

絶壁に写ってますが、実はそれほどでもありません(≧∀≦)
でも死にたくないので気をつけますね~。
写真もスキーも上手くなりたいです~。
Commented by sho-m1228 at 2013-05-29 00:18
■阿部さん

そうです、大雪渓からです。
撮る方に専念すると、滑りは二の次になっちゃいますもんね。
この辺は他にも小蓮華山直登ルンゼ・杓子北東ルンゼ・白馬鑓中央ルンゼ等ありますので、色々楽しめますよ~。