S H O P H O T O

御神楽岳 湯沢右俣 正面スラブ ミニチュア編


c0189533_623840.jpg



駐車場7:15-湯沢出合8:05-湯沢大滝8:40-右俣20mの滝11:35-正面スラブ下13:45-稜線16:30-栄太郎新道湯沢出合17:30-駐車場18:45

今回もハードでした






一泊で御神楽沢本谷の予定だったが、雨予報にて急遽日帰りの湯沢に変更
調べたが記録があまりない
エキスパートが2人いるとはいえ自分の足で登らなくてはいけないのは言うまでもなく、
gkbrしながらもとにかくついていく

c0189533_6574575.jpg
岩壁群が見え始める


c0189533_6582851.jpg
湯沢大滝
当初ここが核心かと思っていた


c0189533_721047.jpg
中央に見えるのが直接稜
右壁のトラバースが滅茶苦茶恐ろしかった


c0189533_735733.jpg
直接稜下部
左の滝を登ると本谷スラブ、今回は右を登って正面スラブに行くことに


c0189533_763881.jpg
20m滝



c0189533_7835.jpg

ナイスリード!
自分は・・・落ちた(笑)
ユマールで登ったけど、ほんとに怖かった(´д`;アウアウ


c0189533_7101641.jpg

20m滝上の滝
結局この上にも広く長い滝があり、右から巻く
当然巻きも怖い


c0189533_7125122.jpg
正面スラブ下部
先が見えたので一息つく


c0189533_7161028.jpg

スラブ美しい
色んなとこで何回もシャッター切ってしまう


c0189533_7173518.jpg

上部は斜度がありロープを出す
詰めの薮はほんとに急


c0189533_7191783.jpg

やっと出た、出たよ稜線!
「暗くなるから」と休憩0分で下山を始めるマイ師匠・・・(´д`;アウアウ

栄太郎新道は途中からヘッデンで更にハイグレード
なめこを収穫

今回初アクアステルス
岩・土壁・草付き・下山、全部こなせてとても満足

アオリにしようか迷ったが、スピード山行では厳しい
普通のレンズで撮りPCで加工
hiroshiさんアドバイスありがとうございます(・∀・)

両師匠、楽しかったです、どうもありがとうございました(*´∀`)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-10-23 07:30 | 風景