S H O P H O T O

多摩川水系 水根沢谷


c0189533_22593965.jpg


最初は小川のせせらぎで癒し渓かと思いきや、すぐにスリリングな展開
お釜は深く足つかない
ここのマントリングでえらい苦労し筋肉痛

c0189533_22595921.jpg

残置シュリンゲ3箇所くらいあり

c0189533_2303679.jpg


クライマックスは第2ゴルジュ
大岩の淵が深そうで泳ぐの嫌、取りつきも難しそう、で左岸高巻き
なかなかの急斜面、落ちたくないので懸垂

その先のCSトイ状4m、激しい水流に恐れをなし、右岸を登ってへつって滝の落ち口へ
途中残置ハーケンもあり見た目ほど危なくないけど、勇気を必要とするルート(笑)

最後の半円の滝は、デフォルトの突っ張りをせず水流の右から登って終了

標高差100mくらいなのに、かなり盛り上がれる楽しい沢
人気ルートたる所以と思った(^∀^
[PR]
by sho-m1228 | 2012-09-05 16:13 | Comments(16)
Commented by break__time at 2012-09-04 01:44
過酷ぅ・・・
shoさんワイルドなのねぇ~^^
写真見てるだけで怖くなってきた。
すごいなぁ、こういう厳しいことしながら
写真もしっかり撮るってすごいっす。
Commented by michi-2009 at 2012-09-04 05:45
た・楽しそうな気もするけど、やっぱり危なそう(;´Д`)
十分気をつけてね
防水のザックに入れてるの?
カメラ濡れないんですか・笑
Commented by yamaoyazy♡ at 2012-09-04 15:51 x
┃PC┃_・)ジー・・・
釜に「浸かって」きましたね(笑)
ヒザの状態もだいぶ回復されてる様で安心しますた。

oyazyもカマに2回も浸かってきましたがな(爆)
Commented by sho-m1228 at 2012-09-04 21:22
■break_timeさん

一緒に行った友人から「野人」と呼ばれています(笑)

ここは初心者向けの沢ですが、スリルと楽しさの具合がちょうどいい、人気のルートです。
恐いところは余裕がなくてカメラ出せませんでした(笑)

コンデジなので、写真は適当です(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-09-04 21:26
■michiさん

危ないところはロープ出します。
怪我とか手術はもう嫌なので(笑)、慎重に登ってます(´▽`)

ザックは防水ではなくて普通のものです。
ディカパックという3千円くらいの防水パックにコンデジを入れて撮ってます。
完全防水ミラーレスとか、早く出ないですかね(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-09-04 21:28
■oyazy師匠

釜恐いです。
足つかないのもイヤ(・_・;

oyazy師匠すごいですよね、一泊二日のとこ日帰りで、しかもソロとか。
リスペクトですよ~(^ω^)ノ
Commented by sneijder10 at 2012-09-05 12:44
この記事読んで、ネイチャーフォトグラファーを諦めました。(笑)
勢い余って購入したトレッキングブーツは永久保存版にします!^^
Commented by sho-m1228 at 2012-09-05 18:55
■すなちゃん

これは…ネイチャーフォトではないよね(笑)
トレッキングシューズでこういうとこに行くことはないので、
機会あったらハイキングネイチャーフォトしましょうヽ(^o^)丿


Commented by limecafe at 2012-09-06 00:27
超ハードっすね!
野人なんて、私の知ってるshoさんからは、
とてもイメージできませんが・・・(^o^)
Commented by sho-m1228 at 2012-09-06 00:54
■JINさんへ

ハードに見えますが、疲労は少なく楽しいところです。
その前に行った高松沢の方が「怖い痛い寒い」で、断然ハードでした。
以前野人は沢の水ガブ飲みしてましたが、お腹壊してから控えるようにしています(笑)
Commented by COS at 2012-09-06 00:56 x
野人以外、思い当たりません(笑)
山泊で盛り上がっているのが、少々恥ずかしいです(爆)
夢の、星空、日の出、雲海、お鉢めぐりetc
夢と引き換えにした訳じゃないですが、〇職は、周りの全ての人から、良くは言われませんが、個人的には悪くないです(笑)
Commented by mintaland at 2012-09-06 20:09
横文字専門用語が多くて理解するのに時間が・・・
解読後、またコメントしたいと思いますw
Commented by sho-m1228 at 2012-09-06 22:24
■COSさん

COSさんからも野人の称号をいただき、大変名誉に思います(^ω^)

北海道の山泊は、エクストリームだと思っています。
ヒグマとエキノコックス!
グレード高いですよ~、本州の人間は太刀打ち出来ません。

COSさんは今までお仕事頑張ったので、ご褒美ということで、山で野人にかえって下さい(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-09-06 22:29
■kenさんへ

沢登り風に書きましたが、いかんせん初心者ですので怪しさが残りますw
ノリで読んでくださいww
Commented by nikon0128 at 2012-09-08 05:19
こんな場所にカメラ持っていく根性がすごいですね〜〜〜。
Commented by sho-m1228 at 2012-09-09 11:40
■nikon0128さんへ

コンデジで行きました。
完全防水超軽量フルサイズの発売を願ってやみません(笑)