S H O P H O T O

La Fregate


c0189533_23354169.jpg


英語もフランス語もダメな親子3人、日本語メニューの置いてあるお店発見!
嬉しさのあまり、二晩続けて通う(笑)
店の人は感じいいし料理も美味しい
おすすめ

La_Fregate
[PR]
by sho-m1228 | 2012-08-20 23:36 | | Comments(16)
Commented by hope-sunny at 2012-08-21 00:05
日本語メニューがあるということは、観光客も多いお店なのかな?
店内も素敵ですね。

空もなんだかドラマチックです^^
Commented by oikawa at 2012-08-21 01:46 x
ヨーロッパは行った事がありません。
一度行ってみたいのですが、用事がありません。
解らないメニューを見ながら、闇ナベ風に適当に頼むのも
楽しいのですが、僕はよくはずしますね。
Commented by hidetatu32jp at 2012-08-21 07:42
それは安心できる店に行きたくなりますよね(^_^;)
今回の一連の旅行SHOさん一家がとても楽しそうですw
ところどころにSHOさん一家の家風が漂っております。
Commented by sho-m1228 at 2012-08-21 18:23
■oikawaさんへ

ヨーロッパには蘭はないですか。

闇鍋風に頼むとか、冒険家過ぎます。
私には恐ろしくてできません(>o<)
Commented by sho-m1228 at 2012-08-21 18:29
■hidetatuさん

親と離れて住んで早○○年ですが、発見がたくさんありました。
両親は割となんとかなるさタイプで、私はきちんと調べてからじゃないと不安タイプでした(笑)
ケンカもしましたが、最終的に毎晩お互いに感謝の言葉を掛け合い就寝してました。
キモイでしょ?(笑)
Commented by hidetatu32jp at 2012-08-21 19:41
えー、すごくイイと思います。
ほんとに。
雪の降る正月にsho家の皆様とお餅を焼いたりして
みたくなりました。
雑煮とかも良さそうです。なぜこんなことを思い浮かべるんだろう。。。
その時、SHOさん一家には例の羽織るのを着ていてほしいです。
Commented by yokonyan45 at 2012-08-21 22:00
わぉ~、構図かっこいいです。
夕暮れの空と海外の街角に流れもあって素敵です。
shoちゃん一家の旅、ワクワクして毎回楽しみです。
Commented by haseohaseo at 2012-08-21 23:10
なんだろう
この絵になる感

めっちゃフランスに行きたくなりました!

ってか行くぞ~~~ぉ!


サトウのごはんと海苔持ってw
Commented by sho-m1228 at 2012-08-22 00:32
■hope-sunnyさん

何故か鍵コメにしてコメント返ししてしまったので、オープンで再度コメント返しさせていただきます(笑)

そうなんです、セーヌ川沿いにあり、ルーブルもオルセーも数分です。
片言の日本語話す店員さんがいたり、さすが観光大国だと思いました。

ものすごい夕焼けでした。
派手にならないよう現像しました(・∀・)
Commented by sho-m1228 at 2012-08-22 00:38
■hidetatuさん

例の羽織るのワロタ!
たんぜんですね~(≧∀≦)

そういえばhidetatuさんは和服が似合うと思います。
みんなで和装で雑煮食べたいですね!

なんでそんなに想像力豊かなんですか?
クリエイト力高過ぎです(^∀^
Commented by sho-m1228 at 2012-08-22 00:42
■yokonyanさん

ありがとうございます。
似たような写真20枚くらいあります(笑)
広角の歪みが楽しいです。

私も親も、一緒に住んでた頃より大人になっててよかったです(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-08-22 00:45
■ハセオタン

ハセオタンならフランスで最強の写真が撮れることでしょう(^0^)
なかなか日が暮れないので、マジックアワーも撮り放題です(笑)

サトウのご飯と海苔~!
日本の心ですね(^ω^)
Commented by yamaoyazy♡ at 2012-08-22 16:19 x
オラホ 35.4℃ ヌッギスギ アドエ ヤヘデマウ~ シルブプレw

sho師匠のオサレ写真で涼みにきました~w
Commented by sho-m1228 at 2012-08-22 20:39
■oyazy師匠

アイー トウキョウド ナモカワネ スカダネゴド ボンソワールw

オサレではない写真を後から加工して無理くりオサレチック風にしてみた写真でした。
いやいや、暑いですね、部屋に沢を引きたいです~w
Commented by nikon0128 at 2012-08-23 00:03
いい空によく似合う建造物

かっこいいです。  (写真のことですよ。 ~~。)
Commented by sho-m1228 at 2012-08-23 20:31
■nikon0128さん

ありがとうございます。
たまたま焼けてくれました。
ヨーロッパは被写体がいいのでそれなりにいい写真撮れますが、
そこからワンステップ上がとても難しかったです。