S H O P H O T O

着物美人と高山散歩


c0189533_16202128.jpg


着物美人きょーちゃんとお散歩
焼きたて玉天おいしいよ!







c0189533_1517469.jpg

宮川沿い
誰とお話してるの?(笑)

c0189533_15183692.jpg

どこ行こうか
お茶にする?
古い町並みを歩きます

c0189533_1518929.jpg

酒屋さんがやってるカフェ
畳でリラックス

c0189533_1519118.jpg


c0189533_15183365.jpg

次は?
おせんべ屋さん?おみやげ屋さん?

c0189533_15192198.jpg

そうそう、お祭見ないとね
楽しくてすっかり忘れてました

c0189533_15185165.jpg

「高山祭、楽しんでくれた?」


* * *


みんなできょーちゃんを撮ってると、知らない人まで一緒になって撮ってるし、
「Beautiful!」
「あらまあ可愛い娘ねぇ」
外国人観光客から日本人のおばちゃんまで大人気!
目が会った人には微笑んで会釈など、おもてなしの心にあふれた美人さんでした


hidetatuさん
cottiさん
junyanaさん
アッキーさん
そしてきょーちゃん

楽しかったです、また遊びましょう

c0189533_15193849.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-22 16:28 | 和なもの | Comments(42)
Commented by 7snaps at 2012-04-22 17:53
excellent!
楽しさが充分に伝わってきました^^
Commented by sho-m1228 at 2012-04-22 18:03
■7snapsさん

褒められた!(´∀`)ウレシイ・・・
高山祭の秀逸レポートはカメラ侍に任せ、こちらはきょーちゃん並べてうっとりしてました(笑)
Commented by cotti6102 at 2012-04-22 19:51
めっちゃいいやん!!!
女子カメラ炸裂してるじゃん~

こんな感じ、好きなんですよぉ~
ポーズとってるんじゃなくってスナップ系・・・

やわらかい感じが、ほっこりさせてくれます~
Commented by せーじ at 2012-04-22 20:04 x
あぁー(´Д`)ノ
かわいい。どこもかしこもかわいい。

こんなステキ女子を独り占めとか、うらやましす。しょーちゃん。
Commented by sneijder10 at 2012-04-22 20:18
しょーちゃんは着物着てないの?
似合うと思うけどー^^
Commented by hidetatu32jp at 2012-04-22 20:36
あ!!!
1枚目良い感じの笑顔ですわ~^^
2枚目も面白い構図というか、可愛い構図に感じます。
二枚目はもうちょっとかっこいい男性にしてほしかった
ですね・・・。しょーちゃんの友達でしょうか?
ただの観光客の方なのでしょうか・・・?w
6枚目も何気ない後ろ姿が素敵ですね。
あとこちらのカフェのこの急須付きって
すごいですよね。。私初めて見ました。
また、いきたいですね~~^^
Commented at 2012-04-22 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りこ at 2012-04-22 21:15 x
わー!美人さんですね❤
そして、お散歩の楽しさめっちゃ伝わって来ます~。

上の方も言ってますが、しょーちゃんの着物写真もUPプリーズ❤
Commented by sho-m1228 at 2012-04-22 21:50
■cottiさん

ありがとうございます。
カメラ侍のイケてるブログに対抗できるのはきょーちゃんしかいませんww
きょーちゃん優しい子なので、自然とこういう流れになりました。

高山の方はお店の人も温かくてすごく印象良かったです。
間違いなく近々また遊びに行きます(笑)
Commented by ミト at 2012-04-22 21:50 x
こんばんはー。
楽しそうな散歩だ!それに青のダウンと言ったらって感じですねww

このコメントの流れでいくと着物着るしかないようですね!
12展のときにお話した好みの着物はどれだのやつで(笑)
でもほんと似合うと思います^^
Commented by sho-m1228 at 2012-04-22 21:53
■すなちゃん

私が着物??
娘の結婚式に出たお母さんになるのでやめておきますwww
Commented by sho-m1228 at 2012-04-22 22:00
■hidetatuさん

さすが温泉記御用達モデルだけあり、後ろ姿までもが可愛かったです~。

2枚目の男性は有名なカメラマンのようでしたww
他にもナイスショットたくさんあったんですけど、世界に発表するのは勿体ないので、
あとで知人限定でピカサに上げようと思います(^0^)

またみんなで写真談義したいですね。
古川祭も行ってみたいし。
カメラ始めて楽しみが広がりました!
Commented by sho-m1228 at 2012-04-22 22:01
■鍵コメ21:05さま

ありがとうございます。
また色々アドバイスしてください(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2012-04-22 22:03
■りこたん

私の着物?( ̄▽ ̄;
息子の結婚式に出たお母さんになるのでやめておきますwww
Commented by sho-m1228 at 2012-04-22 22:08
■ミトさん

青のダウンと言ったらww

この流れで行ったら私は着物?
子供の結婚式に出たお母さんになるのは言うまでもないというか、それ以前に持ってもいないので無理と言えよう(^∀^

生け花とかお茶とか着物とか書道とか、日本を嗜むのもお金かかりますね~。
Commented by kyom at 2012-04-22 22:11 x
わぁーぃ♪
ピシャりとポーズも顔も決められなく、自分に不甲斐なさを感じましたが、
たくさん撮っていただいて…、ありがとうございますっ!さらに恐れ多いタイトルまで…><w。

普段はなかなか、
着る機会も見せる相手もいないので(涙)、2日間張り切れました(笑)

しょーこさん顔小っちゃいし小柄だから、
私も、絶対お着物似合うと思います!
ぜひ、一緒にお着物散策したいです^^☆


Commented by sho-m1228 at 2012-04-22 22:15
■せーじくん

ありがとう。
かわいい女子と一緒だったので、かわいい日記にしてみました。

きょーちゃんを独り占め、ではなく、2人占めとか5人占めでした。
べっぴんさんを連れて歩く男性の気持ちが、とてもよく分かった2日間でした(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-04-22 22:27
■kyomちゃん!

顔もポーズも決まってましたよ。
事務所に入ってたことあるんだとばかり思ってました(笑)

kyomちゃんはこういう普通の感じのときも、とても可愛かったです。
カメラ侍達がきりっとしたのを載せてたので、私はふんわり女の子っぽいのを選んでみました。

kyomちゃんまで私着物?(笑)
姪っ子の結婚式に出たおばさんになるので(ry
玉の輿に乗って着物買ってもらってエステ三昧してから出ないと、kyomちゃんと並んで着物で歩けません。
となると、今世紀中は無理でしょうか~(笑)
Commented by fiat_lux at 2012-04-22 22:40
温泉記御用達モデルさん、素敵な笑顔ですね〜
6枚目と最後が特にいい表情を捉えてますね。
(あ、6枚目は後ろ姿か・・・)

SHOさんの着物はみんなで用意するので、今度撮影会ですね。
着物以外のリクエストにも応えてくれますか!?
Commented by sho-m1228 at 2012-04-22 22:59
■fiatさん

そうなんです、モデルさん素敵過ぎて、隣に並んだカメラ侍全員鼻の下が伸びてました(笑)
私もその一人ですが(≧∀≦)

fiatさんまで着物とか~。
よく考えてください。
私をとった後の絶望感を(笑)
Commented by T-T.N at 2012-04-23 00:56 x
モデルさん、いい雰囲気を持つてゐる方ですね!
さぞや歩き方まできれいなのでせうね!^^

で、SHOさんの着物姿を皆で撮ると。
かしこまりました。
神楽坂のスタジオ、手配します。
ライティングはお任せください。
Commented by ネコ(↑) at 2012-04-23 01:52 x
ワタクシが言いたいことは上の方々が言ってくださりまくりなのであえて言いませんがあれ?こんなところに着物が!?というわけで覚悟を決めて撮られてしまえな感じでありきっと成人式の学生さんのようになるハズだと思った(^∀^ケケケ♪
Commented by sho-m1228 at 2012-04-23 06:46
■T-T.Nさんへ

はい、とても女性らしい方でした。
私もああいう気遣いや立ち居振る舞いが出来てたら、違う人生歩んでたかもと思いました(笑)

T-T.Nさんまで(笑)
SHOおばさんの皺は、ライティングで消えますか?(笑)
消えない分はフォトショップでの処理が必要になり、「なにこのモデル、レタッチめんどくさい」となること受けあいですヽ(≧▽≦)ノ
Commented by sho-m1228 at 2012-04-23 06:51
■ネコリン

成人式の学生とかww
学生に匹敵できるのは後ろ姿ぐらいしかないといえようwww

ここまでみんな言うなら、結婚式は着物にしようかと思ったが、予定もないし、和にしても洋にしてもSHOおばさんはSHOおばさんとして揺らぎないのであり、入籍だけにしておいたほうが無難かなと思った。
Commented by limecafe at 2012-04-23 08:21
着物モデル撮影会、最高ですね~^^。
高山の街にしっくりと・・・、素敵です!

shoさん着物撮影会、決まった感じですね~^^。
神楽坂なら、外でも撮りたいですねぇ。
えっ、「JINさんまで」とコメント入りそう・・・。
直接、交shoしないとですかね~^^。
Commented at 2012-04-23 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2012-04-23 18:37
■JINさんへ

「えっ、JINさんまで?(゚Д゚;)」
このぐらいのリアクションでよろしいですか?
私の着物姿って、どの層に需要あるんですか?(笑)
またみんなでネタにして(笑)
フォトショップ無い人は参加できませんよ、きっと(≧∀≦)

にしても、高山最高でした。
古川も行ってみたいです。
あと、神社仏閣撮りたいので、京都奈良(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-04-23 18:41
■鍵コメ10:19様

なんと鍵コメ様まで(笑)
特注キモノ最強ですね。
以前モンベルで野点セット売ってたので、
鍵コメ様の案が製品化される日が来るかもしれません。
来た頃にはいいお年でモデルは難しいといえよう(笑)
Commented by haseohaseo at 2012-04-23 22:49
楽しそ~~~!!
いいなぁ~

しかも、メッチャ爽やかだしw


僕や、oxooさんの撮影にもぜひ参加してください☆
全く、爽やかではないですがww
Commented by TOMOWL at 2012-04-23 23:48 x
メチャメチャ楽しそうじゃないですか!!!

写真は楽しく撮りたいし、見てもらって楽しんでもらえる写真を撮りたいです。

まさに、楽しそうで、見ていて楽しくなる写真ですね。

いつも一人で撮るので羨ましい〜。
Commented by sho-m1228 at 2012-04-24 05:40
■haseo

なんと!
着物で行ったらよろしいですか?
っっって、モデルではないですよね?w

イケメンプロカメラマン2人に囲まれたら何も言えなくなっちゃいそうだし、
SHOおばさんがばれてしまいます~~ww

今回、女性を撮るプロカメラマンはすごいと思いました!
ライティングとかロケーションとか常に考えて撮るのって大変でした~。
Commented by sho-m1228 at 2012-04-24 05:43
■TOMOWLさんへ

めちゃ楽しかったです。
楽しく撮れたし、見直してても楽しいです。

1人で撮る良さもありますけど、みんなで撮るのもまた楽しいですよね。
後からブログで見せ合ったり。
見せ方など考えますね。

よいお祭によいモデルさん、よい仲間とよいカメラ談義の2日間でした(^0^)
Commented by oikawa_12y at 2012-04-24 11:49
なんか楽しそうですね、今度混ぜてください。
Commented by sho-m1228 at 2012-04-24 13:38
■oikawaさんへ

楽しかったです。
天才がいたらまた盛り上がりそうです!
Commented by from-apple at 2012-04-24 18:13
こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました。
旅行中で、返事が遅くなってすみません。

私も三寺参りで彼女を撮らせて頂きましたよ。
相変わらずナチュラルな美人さん!!

二枚目の男性、いつもより良い笑顔ですねぇ!

これからも宜しくお願いします。
Commented by chikyugurashi at 2012-04-24 20:34
Shoさんの着物についてなんてコメントしようか考え中です。
ちょー楽しそうな写真ばかりでイイすねー。
兄貴のとこで元気なshoさんを拝見し、姐さんのとこで
元気な兄さんを発見するという20世紀初では想像も
出来なかったインターネットの世界を堪能しています。
ゴメンナサイ。着物についてまだいいコメントが浮かびません。
次回までの宿題とさせてくださいw エヘ

shoさん元気やん!と思いましたゼィ。
Commented by sho-m1228 at 2012-04-25 00:12
■アユりんごさん

コメントありがとうございます!(^0^)
三寺参りできょーちゃん撮られたんですね。
ほんとナチュラル美人さんですよね~。
2枚目の男性は、どの写真見ても顔が・・・、いえ、良い笑顔でした(笑)

旅行のお写真楽しみです。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by sho-m1228 at 2012-04-25 00:17
■地球さんへ

そうですよね~、兄貴のとこで私を見て、私のとこで兄貴を見てって、21世紀ならではのことですよね。
1月怪我した当初はガックリ落ち込んでましたが、手術して歩けるようになって、徐々に元気になりました。
最近は筋トレもやっていて、体重も増加の一途でやばいですw

着物の件、しまいにはやるやる詐欺みたいになって立ち消えましたww

地球さんも元気に忙しく頑張ってるなぁと思ってました(^0^)
Commented at 2012-04-25 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2012-04-25 20:41
■鍵コメ15:56様

(笑)
大変失礼致しました。
薄々気付いてるとは思いますが、パーなんです、ほんと恥ずかしい(笑)

そういう理由だったんですね!
無理のない範囲でお声かけてください。
楽しみにしてます(^0^)
Commented at 2012-04-28 02:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2012-04-28 09:06
■鍵コメ02:35さんへ

おかげさまで歩くのは大丈夫になりました。
写真の方はみんないい方ばかりだし(山の人もスキーの人もいい方ばかりですけど)、一緒に撮ってて刺激になります。

最後の一枚迷いました。
他にもかわいいのたくさんあったんです!

そうなんです、みなさん手持ちでみなさんすごいんです。
鍵コメさんも最近撮ってるみたいで(?)何よりです(^0^)