S H O P H O T O

sakura

c0189533_745393.jpg


一昨日友人と写真ミーティング
常に新しいことを考え続けてる人はやはり違うと思った
みんなが撮らない写真って難しい
[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-11 07:48 | 草花木 | Comments(22)
Commented by ネコ(↑) at 2012-04-11 10:54 x
お邪魔するです(・∀・)

SHO様は独自の視点をお持ちであると思われますぜ。
んでも、桜みたいなそれ自体が強烈な個性とイメージを持っているものを自分なりに解釈つけて撮るって難しいですな。
だから自分は桜と梅と紅葉と電車が苦手だったりします(^∀^
Commented by B4 at 2012-04-11 11:31 x
この写真大好きですよ!
四隅に気を使っている感じ、わかります。
SHOさんが好きな写真を撮り続ければ、皆が撮らない写真が
いっぱい仕上がってくると思いますよ~!
自分は下手なのに、上からっぽく言ってごめんなさ~い。
Commented by sneijder10 at 2012-04-11 12:51
SHOさん、こんにちは!

僕も同じこと感じてました。
先週土曜日に撮った写真をみて、なんとまぁ平凡な写真を撮っていることか^^;
これなら自分が撮らなくてもいいんじゃない?って思っちゃいました。(笑)

と言いながら、厚かましくブログにアップするわけですがw
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-04-11 13:52
桜の季節。
あちこちのブログが春の花や桜の花で賑わい始めましたね。
百花繚乱という趣です。
>みんなが撮らない写真って難しい
本当ですね。
デジ一が身近な撮影機材となり、更にお手軽なミラーレス一眼レフも台頭してきました。
誰でも綺麗に撮れる時代に斬新な写真を撮るにはテクニックだけではなく人と違った視点が大事なんでしょうね。
でも、shoさんの写真には自分には無いものがやっぱりありますし、そういう写真を見るたびに「こういうのは俺には撮れないな」と思わされます。
今日も刺激をいただきながら見させていただいてます。
Commented at 2012-04-11 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fiat_lux at 2012-04-11 21:41
桜の花が一斉に咲いたように、みなさんのブログも桜だらけで、
オリジナルの追究が難しいですね(笑)
でも、今日の一枚、SHO's eyeで切り取った素敵な一枚だと思いますケド♪
Commented by sho-m1228 at 2012-04-11 22:34
■ネコリン!

ありがとー。
でも、普通の写真しか撮れなくて、苦悩しておりまする。
確かに梅や桜のイメージとか思い入れって強大だから、それを越える写真って難しいのかもね~。

ネコリンの鉄って、、、想像つかない(^∀^
Commented by sho-m1228 at 2012-04-11 22:37
■B4さん

ありがとうございます!
映像のプロにそう言ってもらえて嬉しいです。
自分が好きじゃない写真撮っても楽しくないですもんね。
楽しみながら撮り続けていこうと思います(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2012-04-11 22:43
■すなちゃん

すなちゃんと初めて真面目に写真について語り(書き)合ったような・・・(笑)

色々考えちゃうよね。
きれいで美しい写真ってたくさんあるけど、目新しい写真は人目を惹く。
きれいで美しくなくても、心に響く写真もある。

写真道にはまってしまったみたいですw
Commented by sho-m1228 at 2012-04-11 22:47
■fukafukaさんへ

ありがとうございます。
自分もfukafukaさんの写真、刺激になってますよ。
見たことのない景色満載ですから。
朝日の東尾根なんか、何回も観にいっちゃいました(笑)

写真も常に進歩させていきたいです。
今もまだ悶々としてます(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-04-11 22:49
■鍵コメさま

昨日実はたまたま某所の夜桜撮りました。
ほぼ同じとこです。
でも~!
色が全然違うんです。
WBから何から全然違う。
鍵コメさまさすが過ぎると思いました。
Commented by sho-m1228 at 2012-04-11 22:51
■fiatさんへ

ありがとうございます。
めっちゃ悩んでます(笑)

庭と裏山と樹齢800年くらいの枝垂桜欲しいです(笑)
Commented by haseohaseo at 2012-04-11 23:31
写真ミーティング
楽しそうですね

僕も、先日ooxoさんと写真部活動をしてました
深夜1時過ぎまでw

共通の趣味っていいですね

僕の趣味は写真とポエムですw
気が合いますでしょうか?ww
Commented by りこ at 2012-04-12 08:12 x
SHO さんのお写真は十分オリジナリティー溢れてると思います!
しかも、カッコ良さ抜群♪


何よりも生SHO さんの個性と言ったら…!
Commented by sho-m1228 at 2012-04-12 23:35
■haseoさんへ

深夜1時ですか!
プロフェッショナル写真部は違います~(≧∀≦)

ポエムですか?
私も好きですよ。
どうしてwhyなぜならbecause,
「人間だもの」
しょを
Commented by sho-m1228 at 2012-04-12 23:36
■リコタン

見たよ~!
女子カメラですやん。
諦めてなかったんですね~。

1枚目と2枚目がよかったです。
さびしいのでコメ欄開けてください~。
Commented by T-T.N at 2012-04-13 00:05 x
> みんなが撮らない写真
そんな
ガクブル級に恐ろしいこと
さらりと言はないで下さい(大汗)。
(((( ;゚Д゚)))
Commented by sho-m1228 at 2012-04-13 00:22
■T-T.Nさんへ

T-T.Nさんは上手いからいいじゃないですか(≧▽≦)
お上手な方だから、そういう悩みとは無縁だと思ってました(笑)
いやほんと、あのぐらい上手に撮れたらいいなといつも思ってます。
写真上手くなりたいです~。
Commented by 晴れあめ at 2012-04-13 09:31 x
SHOさんならでわの視点ですね♪
サクラ、こっちはまだまだ咲く感じがありません。
自分はむしろ逆にありふれた素直な構図で撮ろうと心がけています。自分が感動してシャッターを切れば必ず人に伝わる…。写真の技術じゃない、自分がどう感じるかが大切なんだと…^^;サイキンカンドウシテナイナ
Commented by nikon0128 at 2012-04-13 23:30
写真て難しいよね。
思い通りにいかない。
だから写真はおもしろい。
Commented by sho-m1228 at 2012-04-14 00:15
■晴れあめさんへ

確かに心惹かれたところを伝える訳ですし写真に表れますから、
それでいいと思います。
昨日も違う友人と話しました、「ベストワン、オンリーワンなら最高だね」と。
私には無理なので、セコい努力を続けようと思いました(^O^)

晴れあめさんの個展楽しみです!
Commented by sho-m1228 at 2012-04-14 00:17
■nikon0128さんへ

ですね。
だから飽きずに続けられるんですね!
地道に楽しく続けます(*´∀`)