S H O P H O T O

術後2ヶ月


c0189533_20134630.jpg


術後2ヶ月で病院へ
順調に回復中
といっても、脚まだきちんと曲がらない
軽い山登りまで、あと2~3ヶ月とのこと

靭帯は老化するのかイケメン先生に聞いたら、
「老化で強度が落ちるという話は聞かない、重い負荷がかかれば年齢に関係なく断裂する」
年齢のせいで断裂説は消えた(笑)

リハビリ兼ねて写真展巡り
安達ロベルト写真展よかった
せっかく東京住んでて、無料で見れる写真展たくさんあるから、もっと色々見に行こうと思った
[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-21 20:31 | 草花木 | Comments(26)
Commented by carl_smoky_dx at 2012-03-21 23:40
まあでも・・・
おいら若いころは全然怪我とかしませんでしたが
30半ば過ぎてから、立て続けに、筋断裂したり、靭帯切ったりしましたけどねーw
Commented by shogok5150 at 2012-03-22 00:29
僕は小学生の頃に始めてのスキーで、曲がり方や止まり方を知らなかったので、
そのままイカの丸焼きを売ってた屋台に突っ込んでしまい。
左ヒザの靭帯を切ったことがありました。
おかげで、直滑降が得意になりましたよ(なんのこっちゃ)
とにかく順調に治ってそうで何よりです〜ご無理なさらず〜(^∇^)
Commented by haseohaseo at 2012-03-22 00:39
なんだか勝手に山に住んでいると思っていたら東京でしたねw
失礼いたしました

最近天気が、微妙に悪く
僕の首は、痛くなったり、しくしくしたりです

完治は無いので
一生付き合わないといけないですね

shoさんのけがは、順調に回復されているようで何よりです
きっと、おやつに食べたパップラドンカルメのおかげですね♪
Commented by ネコ(↑) at 2012-03-22 02:54 x
花美し(・∀・)

回復が順調でなによりですが、ゆめゆめご無理をなさらぬよう……。

SHOさんは大丈夫だと思いますが、自分はわりと怪我というハンデがあると逆に張り切るタイプで、「ケガなんて気にしてられるか!」というストイックな理由ではなく、「ケガしつつ頑張るオレマジ頑張り屋だぜケケケ」という『同じ努力をするならケガしてる方が偉大』という屈折した価値観によるものであり、それによってさらに痛い目をみたことが一度や二度ではありません(^∀^
Commented by T-T.N at 2012-03-22 07:09 x
山登り再開の前に
ストロボ撮影会、なんていかが?(^.^)
(主催、私。詳しくはWebで!)
そんな私も四十を過ぎたら腰痛持ちになりました(溜息)。
Commented by いとー at 2012-03-22 10:32 x
花の季節突入ですね。
順調のようでなによりです。
あまりビッコひかないようご注意を。
(そういえばゴム(筋)の伸び幅は歳とともに・・・ボソ)
Commented by りこ at 2012-03-22 17:35 x
わー!お花綺麗♪
一瞬、ブログ間違えたかと三度見しちゃいました。(笑

『やれば出来るレディ』
ですね♪


怪我、順調なようで良かったです~
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-03-22 19:22
順調に回復とのこと、ひとまずは安心ですね。
>脚まだきちんと曲がらない
これがなかなか大変なんですよね~
俺も骨折したとき、ギブスを巻いておくのは60日が限界なので、60日過ぎたらギブス取ります、と言われました。
60日を過ぎたら、徐々に曲がらなくなってしまうそうです。
それからが大変。
痛いのを我慢して風呂に浸かりながら自分で曲げるリハビリが始まりました。
本当に曲がるようになるんだろうか?というくらい曲がりません。
60日を過ぎたら・・・・・・・
納得しました。
Commented by 晴れあめ at 2012-03-22 21:30 x
東京はいろんな写真展が見れて羨ましいです♪
順調に回復してるようですね。新緑の頃に山登りできますね^^v
Commented by fiat_lux at 2012-03-22 23:28
↑結構、みなさん、ケガされてるのですね・・・

今日の一枚、本格的な(?)女子カメラ風ですね♪

リハビリも兼ねて撮影にお出かけ下さい!
Commented by nantoka2 at 2012-03-23 12:52
チョコレートめっちゃ美味しいです。ヤバイです。
朝っぱらから3個も食べました。また虫歯が増えそうです。
写真集もスゴすぎです。ヤバイです。
Commented by stargym at 2012-03-23 23:57
順調に回復何よりです。
shoさんのカモシカのような美しい脚ですから年齢には関係なく怪我するリスクは高いかも知れません。

怪我からの復活が自分を強くしてくれるので頑張って下さい。

※私だけかも知れませんが、毎日怪我している箇所に「早く治れよ!」などと暗示をかけたり話し掛けると早く治る気がします。(笑)

 「VS自分」で頑張って下さいネ!
Commented by ふじこ at 2012-03-24 01:04 x
りこさん同様、ブログ間違えたかと思いました(笑)
もどき達には出せないであろう女子感で溢れてます♪
順調な回復良かったですね!
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 06:44
■トール王子

ちょwなんてことをww
私も去年の冬、肉離れしましたわww
靭帯も伸ばしましたしww

やはり年か?(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 06:49
■shogoさんへ

幼少の頃になんてエクストリームな経験してるんですか?
よく立ち直りましたね、私ならトラウマでスキーやめちゃいますね(笑)
イカの丸焼き屋台というのが臨場感あります(笑)

回復までの時間は、写真撮ったり写真展巡りして過ごします(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 06:54
■haseoさん

そうなんです。
出身は山(秋田県)ですが、一応都会に住んでます(笑)

ハップラドンカルメ~w
昨日会社の近くのケーキ屋さん行ったら、
ハート♥のハップラドンカルメが売ってましたww

首痛いんですね。
私は脚曲げるとき痛いです。
そのうち普通に暮らせるようになるそうですが、勲章(傷口4箇所)が残りそうです。
女なのに(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 06:59
■ネコ(↑)△

「ゆめゆめ」ww
ネコ男爵のコメント見てると、国語の勉強したくなります。
なにあの情緒溢れた言い回し!
けしからんけしからん(^∀^

とりあえず、
「ヤダまた1つ勲章増えちゃった、女だけど。頑張ってるワタシカッコヨス(^∀^ケケケ」
というコンセプトでいってみますww

Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 07:04
■T-T.Nさん

ストロボの会、拝見してました。
私にはもったいない企画です(@@;
スピードライトすら怪しいのに、スタジオのストロボ使用だなんて・・・
今回も遠巻きに遠くから応援(?)させていただきます(笑)

腰痛ですか。
きっとそれは三脚使用による高い志の為と思われます(^0^)スゴイデス!
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 07:08
■いとーさんへ

アハハ、やはり筋肉の弾性は落ちてるんですね~。
あそこでびよーんと伸びてれば靭帯も・・・(まあ今回はそれはなさそうです笑)

順調ですけど、エアロバイクがやっとです。
ハイヒールは時期尚早でしたww

今梅が満開です。
次は桜です(^0^)♪
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 07:16
■りこタソ

今になって女子カメラ出来るようになったようです。
やれば出来るけど、出来るようになるには時間のかかる子のようですww

りこタソもうすぐ4月ですね。
変身楽しみにしてますwww
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 07:23
■fukafukaさんへ

そうですよね。
これからの1ヶ月できちんと曲がるように持っていくようですが、曲がる気がしません(笑)
骨折はずっとギブスですもんね、大変でしたね。
私はギブスしてないですが、それでも曲がらないですから。

移植した靭帯がなじんだり、折れた骨がくっついたり、人体は不思議です!
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 07:25
■晴れあめさんへ

土日山に行くことがなくなったので、これを機に写真展巡りに切り替えます。
でも今日雨なんですよ。
転ぶの怖いからやめよっかな(^0^;
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 07:29
■fiatさんへ

未だに女子カメラの封印が(笑)

そうですね、怪我してる方結構多いですね。
健康なときは気にとめなくても、自分が怪我すると興味持って色々耳に入ってくるものですね。
山復帰までは撮ることを考えようと思います(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 07:34
■ナンちゃぁぁん!

チョコレートも写真集もヤバかったデスか?
それはよかったデス。
私は最近「のだめカンタービレ」にはまってマス。
ご存知デスか?
というか私が今更デスね(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 07:39
■stargym師匠!

カモシカ!お世辞でも嬉しいです、ありがとうございます(´∀`)

怪我したとこに話しかける、なるほど、やってみます。

vs自分、きっとほんとは何事もそうなんですね。
周りは関係なくて、全て自分のことなんですね。

いつも色々教えていただきありがとうございます(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-24 07:41
■ふじこさん

ありがとうございます。
私ももどきですが・・・半分男と言われてます(笑)

次は桜対決ですか?(笑)
もうその頃はきっと女子カメラスイッチ切れてますわ、きっと(笑)