S H O P H O T O

業務連絡


c0189533_2144417.jpg


チャレンジ!
タコヤキ!!

玉子焼き(明石焼き)は難しい
というのがわかりました・・・

c0189533_21175542.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-05 21:19 | | Comments(20)
Commented by michi-2009 at 2012-03-05 21:23
明石焼き大好物です~~
でも、生地が緩いのか、たこ焼きより難しいですよねー
でも、明石焼きって、、お出汁で食べるのでは(-_-;)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-05 21:29
■michiさん

そうなんです!
お出汁を作りましたが、しょっぱくて失敗、
玉子本体も美味しくできませんでした(笑)

ブログ用には大阪風、
しかも、ふちにこびりついたのが美しくないです(≧▽≦)キャハハ!
Commented by KOS at 2012-03-05 22:24 x
アハハハハ~、ホントだ(笑)
写真のアングルが一緒で安心しました(笑)
Commented by せーじ at 2012-03-05 22:50 x
これだけできたら充分だと思いますよ。

でも電気式で明石焼きは、かなり難しいかと(^_^;)

イワタニの炎タコという、カセットガス使用のタコ焼き器ならできるかも。

鉄板がテフロン加工の優れもの。しかしお値段もなかなかです。
Commented by cotti6102 at 2012-03-05 23:07
およ~
今日、たこ焼き食べました・・・・
残念ながら、あまり美味しくなかったのだ・・・・

明石焼き、名古屋にいた頃、美味しいお店があって
あぁ~~ あれから食べてないなぁ
Commented at 2012-03-05 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2012-03-06 00:01
■KOSさんへ

タイトルは決まってました(笑)
オレオレ動画もよかったんですけど、あまりにもタコヤキが奇遇すぎて(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-06 00:06
■cottiさんへ

なんと!
cottiさんまでタコヤキですか。

明石焼きは自分ちで作るものではないというのが分かりました。
美味しいお店探してみます(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-06 00:08
■鍵コメさま

そんな番組やってたんですね。
相変わらずTV見てないです、平清盛すら見なくなってしまいました(笑)

おしゃれはいいですね、こころが明るくなります。
私もハイヒール履いておしゃれしたいのですが、なんせまだ先の話です(笑)
Commented by りん at 2012-03-06 01:18 x
こんばんは!
あ、たこ焼きだ!美味しそう〜
関西では一家に一台たこ焼き器があります。
これホントです^^
でも久しくウチで焼いてないのでちょっと作りたくなりました!
・・・こんな時間なのに!
ご報告遅くなりましたが、岳人見ましたよ!
あれからすぐ本屋に行きましたー
本名存じ上げないけど、絶対これ!っていう記事見つけて
思わず隣で立ち読みしてた人に「見て見て!」と言いたくなりました(笑)
めっちゃかっこ良かったです!
リハビリも頑張ってくださいねー
Commented by T-T.N at 2012-03-06 02:56 x
sho さんは
たこ焼き業界にお勤めなのですか?

(と、ボケてみる)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-06 06:47
■せーじくんへ

色々教えてくれてありがとう。
加圧のトレーナーが宍粟市?揖保の糸の産地?出身ということで明石焼きについて質問しようとしたら、
「うちの辺は普通のタコヤキです~」って言ってました(笑)

玉子焼きはハードル高すぎるので、諦めますわ(笑)
Commented by B4 at 2012-03-06 11:39 x
良いですね~!
私もたこ焼き用の鉄板を買いに行きます!
Commented by sho-m1228 at 2012-03-07 00:08
■りんさん

そうなんですってね!
ということで、大阪在住の友人が送ってくれたたこ焼き器です。
関西大好きです(^0^)

ちなみに、秋田の実家にはジンギスカン鍋がありました。
他のうちにもあるのか、ちょっと調べてみたくなりました・・・(笑)

岳人みてくださってありがとうございます。
家宝なんです、ハハハ。
リハビリ地味に頑張ります。
早く自由になりたいです(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-07 00:18
■T-T.Nさんへ

そうなんです。
この業界色々ありまして、
関西の友人から情報集めてるんです。
そんなわけないか。

ボケ突っ込みは難しいですね(^0^;
Commented by sho-m1228 at 2012-03-07 00:21
■B4さんへ

今日もタコヤキ食べました(笑)
タコヤキが家で作れるって、ひそかな楽しみですね(^0^)
Commented by ネコ(↑) at 2012-03-07 05:04 x
すげ~(・∀・)!
これだけキレイに焼けたら上出来なのでは?
自分ちにも昔タコ焼き器ありましたが、こんなにキレイにはできませんでしたぜ~。

それにしても大阪地方に行くと、お店でバイトらしき兄ちゃんが手際よく迅速かつ効率的にタコ焼きを焼きまくるので思わず拍手したくなるうえあの技術を後世に遺していきたい感じであるので、SHOさんタコ焼きまくってあの領域に到達してくだせぇ、全力で応援しますゆえ(^∀^ケケケ♪
Commented by limecafe at 2012-03-07 07:48
タコ焼き、美味しそうですね!
業務連絡って、屋台でも始めるんですか~?^^
Commented by sho-m1228 at 2012-03-08 07:16
■ネコ(↑)さんへ

3日くらい練習した挙句、当日は友人に作ってもらいました。
友人の方がはるかに上手でした。
私は人を見る目があるようです、(^0^)キャハハ!

そうですか~、ネコさんちにもたこ焼き器ありましたか。
お店の方の領域はムリムリすぎます。
できないながらも、「こうじゃない?」的に作るのが、楽しいんだぜ、ハハハとでも言っておこう。
(こんな感じでようございますか?)
Commented by sho-m1228 at 2012-03-08 07:18
■JINさんへ

楽しかったです。
パーティー当日は友人に作ってもらいました(笑)

そうなんです、タコヤキ屋始めるんです。
って残念ながら~。
リンクさせてもらってる方が偶然タコヤキアップしてて、以前その方から「業務連絡」なるタイトルの投稿をもらったのと、
かーるい王子が業務連絡ってやってるのと、
飲み会メンバーに対するサブリミナル効果な訳でございました(笑)