S H O P H O T O

りっぱな○○○○に成長しました


c0189533_22471147.jpg


入院中、写真たくさん撮ろうとレンズ4本持ち込みました。
アオリレンズもその1つ。
俯瞰写真撮ろうと喜び勇んで窓を開けたら、事故防止のためちょっとしか開かず、
しょうがなく室内から撮った写真。

入院期間中、NHK大河ドラマ覚えました。
子供の頃あれはおじさんおばさんが見る番組だと思ってましたが、
立派なおばさんに成長したようです。
平清盛おもしろーい!

もう1つ、手術でびっくりしたこと。
全裸にされます。
かなり衝撃でした!(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-02-04 22:47 | 風景 | Comments(36)
Commented at 2012-02-04 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sneijder10 at 2012-02-04 23:25
カメラとかテレビとかの満喫具合をみると、
もはや何のために入院しているかよくわかりませんね^^;

しかし、今日最も重要なのは、清盛うんぬんよりも全裸ですw
足の手術なのに?
ちょっとよく状況がわからないので、後学のためにもう少し詳し・・・(笑)
Commented by 晴れあめ at 2012-02-04 23:43 x
八幡平は現在風つよし。星は見えるんだけどネ

アオリレンズ欲しい見えるのは東京ドーム?

大河ドラマは分かんない

全裸は刺激的

明日は晴れないかな?SHOさんの分も滑って撮って来るよ
Commented by carl_smoky_dx at 2012-02-05 04:39
本物のアオリレンズで撮ったのは、やっぱりソフト処理と違いますねぇ・・・ピント面が自然です♪

やばい、欲しいwww
Commented by oikawa_12y at 2012-02-05 05:25
アオリレンズ良いですね。ペンタックスにはないし、高いので買えそうにありません。
Commented by ミト at 2012-02-05 07:10 x
東京ドームが見える病院って・・・都会だ~。

病院にレンズ4本持ち込んだ心意気に感動です!
そういう方はその病院で初なのでは?(笑)
アオリレンズって未知な領域なので仕組みや撮り方もよくわかりません・・・。
ただかっこいい写真が生まれるのは間違いないですね^^

同じ個所を怪我したらみな同じ運命をたどるんでしょうか?w
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 07:10
■鍵コメ23:07さんへ

(笑)
前十字再建手術経験者2人に聞きました。
1人はやはり全裸、1人は下着着用のようです。
引き続き調査しますww

Lrではなく、DPPで現像しました(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 07:20
■すなちゃんへ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは何人目の人格ですか?(笑)

手術着と手術用の下着を着させられるのですが、膝ですので当然そのまま手術するものだと思ってました。
ただ、文面の都合上、この先の展開は省略させていただきますねww

付け加えますが平清盛見てみてください。
立派な大人になれること請け合いです。
あ、レインボーマン知ってたくらいだから、もう見てたかな?ww
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 07:25
■晴れあめさんへ

またまた月夜のかっこいいコンポジット撮ってたんでしょうか!
晴れあめさんの思いもよらない写真達、すごく楽しみです。

そうです、病院は東京ドームが見えるところでした。

アオリレンズ楽しいです、晴れあめさんも是非いっちゃってください(笑)

生まれて初めて大河ドラマにはまりましたよ。

全裸の件は、引き続き調査を重ねます(笑)

いい写真たくさん撮ってたくさん刺激くださいね~(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 07:27
■トールさん

ひょっとしてトールさんの心に物欲の炎を灯しちゃいました?
貢献できて光栄ですw

というか、すでにお持ちかと思ってました~!ww
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 07:29
■oikawaさんへ

アオリレンズ楽しいです。
困ったときはこれを出します。

ペンタックスにないんですね。
虫アオリとか、ミニチュアな上にミニチュア感が出て、どうなってしまうんでしょうか・・・w
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 07:33
■ミトさんへ

この辺病院たくさんあります。
川崎にもいい病院あるみたいでしたが、遠いのでこちらにしました。
川崎の病院だったら、窓から工場撮り出来たかもしれません、しかもアオリでw

ベッドの上にたくさんレンズ転がしてたら、看護師さんにプロカメラマンですか?と聞かれましたww

全裸の件については、引き続き調査を続けようと思いますww
Commented by kokohinapapa at 2012-02-05 08:19
退院おめでとうございます♪(←いまさらですね。すみません)
アオリレンズ欲しいので、とっても羨ましい。そしてこの写真もカッコイイ。

>>子供の頃あれはおじさんおばさんが見る番組だと・・・
そう言えば僕は、子供の頃から「大河ドラマ(時代劇)とプロ野球観戦」がメインだったので、
周りから『子年寄り』と呼ばれてましたー。
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 08:47
■kokohinapapaさん

ありがとうございます!
怪我をしてみて、人生何が起こるか分からないなと思いました。

kokohinapapaさんだったらアオリ使ってきっとすごいかっこいい写真撮りそうですよね!

子供寄り、ウケました(^0^)
坂本竜馬は2回ほど見たのですが、はまりませんでした。
2年で大人になったのかもしれません(笑)
Commented by limecafe at 2012-02-05 10:26
アオリレンズ、面白いですね。
手すりを入れてグーです^^!
しかし、やはり全裸に触れなくてれは・・・。
実際、そこに必然性はあったのでしょうか?
調査しているということは、オカシイと思っているのかな?^^
Commented by somashiona at 2012-02-05 10:55
いいですねぇ、この写真。
東京時代、僕が働いていた出版社が白山にあって、水道橋駅で毎日乗り降りしていました。なので、このあたりの景色、懐かしいです。写真、いつもエモーショナルでとっても好きです。
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 12:19
■JINさんへ

ありがとうございます!

そうなんです、ただ今全裸調査進めてます。
某イケメンドクタースキーヤーに聞いたところ、膝の手術は全裸がデフォだと言っていました。
確かに人生何が起きるか分かりませんから、全裸にしといた方が合理的だと思われます(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 12:21
■somashionaさんへ

そうだったんですね、水道橋ー白山といったら、この辺の景色ですよね。
懐かしくてよかったです。

エモーショナルですか、somashionaさんに褒めていただきとても嬉しいです!(^0^)
Commented by りこ at 2012-02-05 18:47 x
カッコイイ空とか、ちょっとノスタルジック感にググっと。

膝の手術で全裸・・・。
人生いつ何があるか分からないので、いつでも全裸対応出来るように、鍛えておきます!(あれ?何を鍛えればいいの?)
Commented by すみもも at 2012-02-05 19:47 x
↑↑↑そうですよ。

ボクが救命救急センター時代・・・・
ある当直の夜、40代男性がバイク事故で運ばれた際、
創傷部位確認のため、嫌がるズボンを脱がしたら、女性用の黒のレースフリフリ、スケスケパンツをはいてました・・・
スタッフ全員無口になり、ボクはそのまま何もなかったように再度ズボンをあげました。。。

人生いつ何があるか分かりません、いつでも全裸対応出来るよう、鍛えておいてクダサイ。
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 21:20
■りこさん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
見ましたよ、ホッケー。
満喫されたようで何よりです。

りこさんは既にジム通いでお腹割れてそうなので、そのまま維持でお願いします。
こちらは運動不足でポヨポヨですw
Commented by sho-m1228 at 2012-02-05 21:23
■すみももさんへ

イケメンドクタースキーヤーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そのバイクメーンはそれ以後、スケスケフリフリパンツはやめたのでしょうか。
すごく気になります。
人生何が起きるか分からないですね、全裸対応を想定しておきます(笑)

すみももさんのヤミ鍋事件も時々思い出してクスって笑ってます(笑)
Commented by sonoshunkannokuki at 2012-02-05 22:24
始めまして。体に気をつけてくださいね。写真素敵です。
Commented by いとー at 2012-02-06 08:53 x
順調そうですね。今日は何色ソックスなのでしょうか。
そんなことより(?)まだまだ○○○○じゃねっすべ。
全裸にされることに衝撃を受け無くなれば
「本物」かもしれませんけどw
Commented by yamaoyazy at 2012-02-06 15:50 x
オラオラオラ~! 綺麗に写れっ!! ・・って、これは「アオる」でした(笑)

「かまくら山」に山篭り中につき、カメラも冬眠中です(爆)
やっぱり予想通り、「おやぢに真珠・・」だったかも(大爆笑!)

腹が立派に成長した「おやぢん」より。
Commented by tkc at 2012-02-06 19:35 x
手術室、に入るときには基本全裸だけでなくかつらーの人はハゲ頭となります。ブリッジ(歯)とか外せないもの以外は全部外して落としてちょうだいね、がデフォです。業界にいるとデフォがおかしくなっていることにたったいま気づきました。
Commented by sho-m1228 at 2012-02-06 21:23
■sonoshunkannokukiさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
自分はもう怪我しないと思って滑ってました(笑)
人生何が起こるか分からないので、柔軟にいこうと思います(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2012-02-06 21:28
■いとーさんへ

今日はレインボーです!
というか、派手派手ソックス、2足しかありませんww

いやいや、立派な○○○○です。
朝のカーネーションまで覚えてしまいましたww

全裸と言えば、この冬、温泉宿で女風呂に間違えて入ってたおじさんがいて、その人にも裸見られましたよ。
序曲だったんでしょうか・・・(´・ω・`)
Commented by sho-m1228 at 2012-02-06 21:37
■oyazy師匠!

おそるべしアオリレンズ!
おそるべしoyazy師匠!そう来るとは(笑)

かまくら山に篭ってますか、ですよね、今年はしょうがないですよね。
カメラは難しいですよね、写欲上がらないときありますよね~、
私は今がまさにその時です(笑)

こちらも運動不足でメキメキ成長中です。
Commented by sho-m1228 at 2012-02-06 21:39
■tkcちゃん!

ありがとう、ずっと謎だった、ヅラはどうするのかと。
病院で友人達とディスカッションしましたよ。

いやいやいや、看護師さんは大変だと思いました。
ナースコールひっきりなしでしょ。
夜勤も大変だし。
感動の入院生活でした!
Commented by T-T.N at 2012-02-08 05:44 x
お久しぶりです。^^
ご退院、おめでたうございます!

あれま、画面中央の高層ホテル、
先週3泊してゐました(仕事で)。

ところで私(ご存じの通り)Nudeも撮ります。
と、一応、書いておきます(笑)。
Commented by nikon0128 at 2012-02-08 08:47
いまだに大河ドラマ見たことがない私です。
まだまだ子供だ〜〜〜  ^^。
「全裸」 ^^。 想像はいたしません。 (笑;
Commented by sho-m1228 at 2012-02-08 10:21
■T-T.Nさんへ

ありがとうございます!
ニアミスですね、毎日高層ホテル眺めてましたよ~!

T-T.Nさんは何撮ってもお上手ですもんね。
だからこそのポートレートの美しさ、Nudeの美しさだと思います(^0^)ノ
Commented by sho-m1228 at 2012-02-08 10:26
■nikon0128さんへ

ええーー!
そうなんですか?
素敵な大人の方なので、てっきり大河ドラマは経験済みかと(笑)

誰も事前に全裸にされるって教えてくれなかったので、すごくびっくりしました(笑)
Commented by oikawa_12y at 2012-02-08 12:56
>虫アオリとか、ミニチュアな上にミニチュア感が出て、どうなってしまうんでしょうか・・・w

マクロの場合ピントの合う部分を広くするんです。多分。
Commented by sho-m1228 at 2012-02-08 14:06
■oikawaさんへ

なるほど。

ミスインターナショナルの水着フォト楽しみでつ!(^0^)