S H O P H O T O

宿題


c0189533_2261638.jpg


写真ブロガーおしゃれ番長が見舞いに来てくれた。
お題「マカロンのシズル感」
マカロンのシズル感て、やはり、カサカサした感じですか?w


PCで見るとノイズが出てる。
絞り優先でISO400くらいにしてたのに。
カメラ見たら何故か感度自動設定になっていて、勝手にISO6400になっていた。
いじったけど戻らない。
後でマニュアル見てみる。

このカメラ使って3年くらい経つけど、全く使いこなせてない。

いや、

使いこなせないぐらいが飽きなくてちょうどいいのかもww
[PR]
by sho-m1228 | 2012-02-01 22:24 | | Comments(22)
Commented at 2012-02-01 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carl_smoky_dx at 2012-02-01 23:46
ISO6400でこれなら全然いいじゃないですか♪
Commented by KOS at 2012-02-02 00:43 x
全く使いこなせてない方の話が、全く判らない(笑)
全く判らくらいが、飽きが来なくてちょうど良いとも、言い切れません・・・・判ってないので(爆)
オツトメゴ苦労サマデシタ(^^)
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 06:56
■鍵コメさま

わかりました(笑)
ゆっくり過ごします。
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 06:57
■トールさんへ

ありがとうございます。
トールさんと同じカメラですw
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 07:02
■KOSさんへ

私も書きながら、「この表現で合ってるのか?」ヒヤヒヤでした(笑)

カメラ全く使いこなせてないのですが、高速連写のきくカメラは欲しいと思ってます。
今シーズン買わなくて正解でした(^ω^)ワロタ!
Commented at 2012-02-02 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-02 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oikawa_12y at 2012-02-02 11:23
マカロンは食べるのが一番です。
Commented by limecafe at 2012-02-02 13:06
ノイズ、全く気になりませんよ~!
美味しそうに撮れていますね^^。
Commented by yamaoyazy at 2012-02-02 13:38 x
お見舞いに行けず済まんかったバイ
豪雪吹雪でオラんとこの高速も「汽車」も止まっててのぅ(笑)

オラも感度自動設定にしているが、感動は不安定につき
制御不能(爆)

へば、まんつ。
Commented by cotti6102 at 2012-02-02 13:48
ほんと、ノイズ 気になりませんよぉ~

って、設定変わるって、どこ触っちゃたんですかね^^
でも、僕もそういうことあるんですよねぇ

Commented by 7snaps at 2012-02-02 17:05
あっ、これ自分も撮りましたよ^^
東京駅のお土産でした。
撮る前に食ってしまって激しく後悔しましたw
お洒落&美味しそうです〜☆
Commented by ふじこ at 2012-02-02 17:13 x
遅ればせながら退院おめでとうございます!
ノイズ気になりませんよ~♪
とても美味しそうに見えますヽ(゚∀゚)ノ
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 21:47
■鍵コメ07:56 様

天然?
本気です、マニュアル見たけど分かりません(・・?

アドバイス通りスピードライト装着したんですけど、電池がなくて自然光にシフトしました(笑)
今度チャレンジしてみます(笑)

例のブツの件、メールしますね。
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 21:53
■鍵コメ09:13 さま

いえいえ、不謹慎でもなんでもないですよ。
イケメン先生の手術だったのでバッチリお化粧しようと思ったら、
「お化粧しないでください、顔色を観察する必要があります」と言われ、ガッカリしたのはこの私です(笑)

そうですか、そういうフェチもあるんですね、ウケました。
検診行ってフェチまた再燃するんでしょうか、楽しみですね。

お言葉どおり、楽しく笑顔で過ごしたいと思います。

コメントありがとうございました(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 21:55
■oikawaさんへ

食べたいのを我慢して写真撮りました。
美味しかったです!!
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 21:58
■jinさん

優しいお言葉、ありがとうございます!
暗闇の高感度はノイズ目立ちますが、明るいところの高感度は、あまり気にならないんですね、勉強なりました。
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 22:00
■oyazy師匠

なんて素敵なコメントなんでしょう!
物書きになってください(≧▽≦)

大丈夫です、病床(怪我床?)で師匠のこと考えてました。
マジリスペクトでつ!

いつも素直に感動できる自分でいたいと思ってます(*^0^*)
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 22:02
■cottiさん

ほんとに本気で分かりません。
マニュアル見ても・・・。
それはダメですか?(笑)
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 22:05
■7snapsさん

ありがとうございます!
このマカロン、箱もおしゃれですよね。
あの印象派みたいなパステルカラーがまたいいんですよね。
写欲そそられました。
Commented by sho-m1228 at 2012-02-02 22:06
■ふじこさん

ありがとうございます。
女子カメラしてみました。
こういうブツ撮りは、スタイリングが大変ですね。