S H O P H O T O

ARMWOOD COTTAGE


c0189533_19535254.jpg


いとこと6年ぶりで会った

同級会に行ったら元ミスター○高の超イケメンが
いい大学を出て銀行マンになって結婚して幸せに暮らし
デブでハゲになっていて男性陣大喜びだったとか

(いや私は男性は性格重視ですが)




1210展で色んな人に現像ソフト聞いてまわって、
Lightroomいいというのでダウンロードして30日無料お試ししようとしたら

「動作を停止しました」
「プログラムが正しく動作しなくなりました」

って
SILKYPIXでがんばれというお告げでしょうか

c0189533_19542142.jpg


ARMWOOD COTTAGE
[PR]
by sho-m1228 | 2011-12-17 15:05 | ひと | Comments(24)
Commented by 7snaps at 2011-12-17 18:51
こんばんわ☆

イケメンがそーなると男たちは安心するものです(?
Lightroomのレビューお待ちしています!
Commented by sho-m1228 at 2011-12-17 20:27
■7snapsさんへ

7snapsさんがそんなこと言うとは意外です(笑)

といいつつ、自分も同じ立場なら大喜びでしょう。
人間だもの(笑)

Lightroom逝きたいところですが、外付HDもいっぱいいっぱいで、買わないといけないのです。
厳しいです~(笑)
Commented by linton at 2011-12-17 21:14 x
勉強熱心ですね!
現像ソフトも結構差があるのかー。
僕も頑張らなきゃ。。。
Commented by vostok0531 at 2011-12-17 22:48
ご返事遅くなりました!
1210でお世話になったvostokです☆
当日はホントに楽しかったですね〜
Lighitroom、ボクも使ってます。動作は普通に動いてますけど(汗)
どっか壊れてるのかな?早く治るといいですね!
Commented by ぱんだ at 2011-12-17 23:06 x
いい大学を出た銀行マンが結婚して幸せになれるかというと、決して
そんなことはございませんw。

でもデブでハゲにはなりました(涙)。

明日は野沢温泉でスキーと中判の練習の予定。
Commented by limecafe at 2011-12-18 01:19
1210展、お疲れ様でした!
JINです。覚えてますか?
山スキーの写真、解説していただきましたね。
SHOさんの下からの撮影姿、印象に残っています。
今後ともよろしくお願いします^^。

リンク、いただいていきますね!
Commented by せーじ at 2011-12-18 12:41 x
大喜びっていうか、

なんていうんですか、親近感?

1210展、来年は見に行きたいです。
Commented by carl_smoky_dx at 2011-12-18 13:31
Lightroom、今安いですからね〜
3万いくらが→1万いくらみたいな撒き餌してます(笑)
バージョンアップ時が危険そうですが・・・

って、使えないんじゃ、そんなん関係ないですよね汗
Commented by stargym at 2011-12-18 15:01
ウケました。(笑) 
仕事中に笑わせてもらいました。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-18 23:46
■lintonさんへ

私写真下手だから、ソフト変えたらよくなるんじゃないかとか、そっちばっかり考えてます(笑)
lintonさんみたいにセンスよくなりたいです~!
Commented by sho-m1228 at 2011-12-18 23:48
■vostok0531さんへ

vosちゃんもLightRoomなんですね。
ますます欲しくなってきました。
ナントカさんにすすめられたんです。
パッケージ版買おうかな。
ああ、プリンターも欲しいんです。
外付も買わなきゃ。

それにしても楽しい写真展過ぎました。
vosちゃんのお話聞けてよかったです(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-18 23:52
■ぱんだたん

いや、君の話では・・・(^O^;アワアワ
いや、君の話?(笑)
いや、デヴでも禿でもないのでご安心を。

中判うp楽しみにしてまつ~!
Commented by sho-m1228 at 2011-12-18 23:54
■JINさん

ありがとうございます、覚えてます~(^0^)
お話聞いてくださって、ありがとうございました。

ローアングル楽しかったです。
怪しい女で失礼しました(笑)

こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-18 23:55
■せーじくんへ

せーじくんデヴでも禿でもないから~(笑)

来年は参加しましょ、1210展(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-18 23:59
■トールさんへ

さすが詳しいトールさん!
24-105逝きますか?(笑)
私はLightroom逝ってみたいです(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-19 00:02
■stargym師匠!

デヴも禿も師匠には無縁ですね(笑)

ホノルルおつかれさまでした。
もーほんと、すごすぎて何も言えません。
ゆっくり休んでください。
Commented by chikyugurashi at 2011-12-19 21:30
shoさんご安心ください。←ナンノコッチャ
僕も来春までLightroom動かないですからーwww
でもSILKYは動くんですね。
だんでぃなジジイになりたいです。
Commented by hidetatu32jp at 2011-12-19 22:07
お告げの部分で吹きますね、、現像ソフトって相性あるみたいです。
トヤマフォトライフで勉強会したときもニコンのがダメだったりライトルームがダメだったりの方がおられました。
私、今、この寒い中、東京で買ってきた、ねんりんやのバームクーヘン探してます。
どこにもないのです。。まさか全部食われたのですかねぇ・・
Commented by sho-m1228 at 2011-12-19 22:59
■地球さんへ

安心した!wwナントナク(ワラ)
来春まで動かないんですか?何故??
シルキーは動くんですけど、ライトルームも欲しいです。
お試し版ダウンロードは諦めて、パッケージ版買っちゃおっかな。
ご褒美ですよ、自分への、クリスマスと誕生日プレゼント!

地球さんイケメンだから大丈夫ですよ。
私も美人かわいいオバサン目指します!!
Commented by sho-m1228 at 2011-12-19 23:02
■hidetatuさんへ

そう?
私もひでたつさんの最後の二行で吹きました。

やっぱ相性あるんだー。
ナントカさんのおススメなので、どうしても使ってみたいんです。
ライトルームがあればナントカさんみたいな、
キャプチャーNXがあればひでたつさんみたいな写真ができるはずww
Commented by りん at 2011-12-20 00:46 x
こんばんは〜!
私もひそかにLightroomデビューしようかと思ってたんですよ!
みなさんカッコ良く現像されてましたよね〜☆
写真どうもありがとうございました^^
たくさん撮って頂いてとてもうれしかったです。
私も追加で送ろうと思いながら、、、
ちょっと待ってくださいね〜
Commented by meister_shaku at 2011-12-20 04:30
うむむ、だいぶ悩んでおられますね~
私はDPPを使い1枚の現像を10分程度で決め、後は同じ
シーンの写真すべてに適応し、全体を一発で決め、その後、
微調整をする。という程度の手軽な現像をするようにして
いますが、
shoさんの悩んでるように、現像でもう少し画像を追い込
んで綺麗な画にする事ができないかと思ってたりもしてま
す。
私、Lightroom持っていますが、使いこなせていないので、
是非人柱になって、いろいろ試して下さい!
<(_ 他力本願 _)>
Commented by sho-m1228 at 2011-12-20 21:48
■りんさんへ

みなさん写真も現像も上手ですよね。
とても刺激になります。
Lightroom興味津々です。
今お買い得みたいなので逝っちゃいそうです(笑)

りんさん1210展で何枚撮ったんですか?
私以外と少ないんですよ(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-20 21:55
■やかんさんへ

ちょww使ってないだなんて。
私にLightroomくださいwww

DPP軽くていいですよね。
以前はDPPオンリーでしたが、イメージどおりならないときにSILKYPIXも併用するようになりました。
ソフト変えたら写真もよくなるんじゃないかと、Lightroom購入考えてます(笑)

やかんさんは半分プロみたいなものですから、現像枚数激烈に多いですよね。
そしたらやはりレタッチは最小限に抑えたいですもんね。

デジイチ買ったばかりの頃は、現像で悩むことになるなんて、予想だにしませんでした~。