S H O P H O T O

1210展終了

c0189533_611846.jpg


自分は雪山スキー写真を6点出展しましたが、
94名の約500点の作品、とても刺激になりました。

たくさんの出展者から掲載作品についてお話をうかがったり、
撮り方レタッチプリントの仕方など教えてもらったり、すばらしい写真展でした。
来年も出展したいです。

こういった機会を作ってくださったイナヅカさんに感謝。

c0189533_62626.jpg


写真展の翌日は、谷川岳でスキー。

スタートが遅かったのと視界が悪そうだったのとで、
カメラ持たず2.2kgの軽量化をするも師匠には全くついて行けず(笑)
でも、一眼無しの山行はとてもさびしいものでした。

強靭な体力と精神力が欲しいと思った一日。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-12-12 06:28 | ひと | Comments(46)
Commented by howdygoto2 at 2011-12-12 09:12
1210展ではお世話になりました。
お陰で楽しい時間を過ごすことができました。
Commented by foto_cychedelico at 2011-12-12 14:25
お姫さまー、お疲れサマでございました。
今度アキレス腱の写真、撮らせて下さいねー。
ムフフ
Commented by chikyugurashi at 2011-12-12 16:18
お疲れしたー。
お会いできて嬉しかったです。
余りお話しできませんでしたねー。
人見知りだし、話しちゃうとアホさがバレルのでw
お写真shoさんらしいクリーンな作品でしたね。白い山素敵でした。
またお会いしましょう。今後ともヨロシクお願いします。

一番上のお写真に写っている右の方が爽やかに見えるのはレタッチですか?
Commented by ミト at 2011-12-12 16:47 x
こんにちは!
・・・って、昨日スキー行ったんですか!?
さすがですね!写真の内容聞いた時も驚いたのに
さらに驚きました・・・アグレッシブですね!尊敬です^^
SHOさんのおかげで雪山フォトを知ることができました。
ありがとございます!
リンク頂いていきますー。
Commented by B4 at 2011-12-12 18:28 x
今度はその会に参加できるように、今シーズンはまじめに撮りまーす!
Commented by ふじこ at 2011-12-12 18:29 x
雪山の写真、ほんとにきれいでした
スポーツ写真仲間?ということで、私もリンクいただきます!

機会があったらスキー写真撮ってみたいです
近場でイベントがあるようなときはぜひ教えてください!
これからもよろしくおねがいします♪
Commented by りん at 2011-12-12 20:14 x
このあられもない姿の方はどなたですか??w
お疲れさまでした!
とっても楽しかったですねー!
SHOさんのことは以前ひでたつさんのところで拝見してから
ずーっと気になってました。
今回お会いできてとても光栄でした!
とっても可愛い方♪
いっぱい撮らせて頂きました〜^^
どうぞこれを機にこれからもよろしくお願いいたします!
私もリンクいただいて行きますね〜♪
Commented at 2011-12-12 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りこ at 2011-12-12 21:17 x
こんばんは!

9日・10日とお疲れ様でした~
SHOさんとの劇的な出会いは運命ですね☆

ビジュアルとお写真がアンマッチな所が魅力的。
あ!でも、両方「素敵」は共通してる~

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します❤
私もリンク頂いて帰っちゃいま~す
Commented by masam59 at 2011-12-12 22:38
うお!アルパインやられるんですか!?
会場でお話聞きたかったです。グスン。
もしかして不帰ノ剣とか滑っちゃう系ですか?
1210展ご準備お疲れ様でした。
何も出来ずただひたすら皆様に感謝です。
変更します→http://lat3617n.exblog.jp/
Commented by fiat_lux at 2011-12-12 23:02
なんちゃってテレマーカーのfiat_luxです。
1210展、お疲れさまでした。
思いがけずお話しさせて頂き、光栄に存じます。
冬の劔岳にはご一緒できませんが、バーに行って写真の話くらいならできそうです。
時々お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
勝手ながらリンクを頂きました!
Commented by carl_smoky_dx at 2011-12-12 23:34
12/10展では、お世話になりました♪

前日に雪山写真見て、ここで写真!?カメラ持ってくの!?
すごい人がいるもんだ・・って思ってました(笑)
当日ご本人とお会いして、え?こんな華奢な人が!?
ってさらにびっくりしましたが(笑)
で、今翌日スキー行かれたって知って、もっとびっくりしてますw

リンクありがとうございました♪こちらもいただいていきますね〜♪
Commented by inazuka at 2011-12-13 00:27 x
お疲れさま!ありがとうございました!!!
翌日スキーに行っちゃうなんてスゴスギ!
Commented by かず at 2011-12-13 00:42 x
こんばんは。
えっ、翌日スキーへ行かれたんですか!!
十分に「強靭な体力と精神力」の持ち主だと思います。
私は腰が痛くて、ゴロゴロしてました、、、
Commented by みー at 2011-12-13 01:40 x
まーじでー?!
翌日廃墟ツアーに行った方々もパワフルだと思ったけど
なんと翌日スキーですか!うひゃー
やはりアナタはすごいわ。^^
また遊んでね〜♪お疲れ様でした☆
Commented by teko-0411 at 2011-12-13 02:17
shoさん、こんばんは!
hidetatuさんからお聞きしていた“豪快な師匠”とのイメージからは程遠く、「なんて華奢で可愛らしい!」と思いました。
・・・hidetatuさんの嘘つき(笑)
いや、でも、あの1210展の翌日早朝からスキーに行けるPOWERは“豪快”か!?(笑)
次回お会いする時は、一緒に撮影さんぽでもできると嬉しいです。
コメント&リンク、ありがとうございました!!!
Commented by shogok5150 at 2011-12-13 03:31
ど〜も〜Shogo,K(ショーゴ)です(リンクをぽちっ!)
雪山写真は見た事はありますが、徒歩で登ってスキーで降りてくると聞いてビックリですよ!
てっきりヘリで行ってたもんかと・・・(スゴ過ぎ!)
そして見事な雪山写真でした・・・刺激を受けましたよ!
Commented by sho-m1228 at 2011-12-13 06:26
■howdygotoさんへ

こちらこそお世話になりました。
お名前もブログも存じておりましたが、実物のgotoさんはあったかくて優しい方だったので、なんかとても嬉しかったです(^0^)

またお邪魔させていただきます。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-13 06:33
■デリコさんへ

おかげさまで楽しく過ごせました。
背中のファスナーを下ろすと、デリコ姫が出てくるんですよね?
来年はデリコ姫も呼んでくださいww
Commented by sho-m1228 at 2011-12-13 06:37
■地球さんへ

お会いできてよかったです。
地球さんイケメン過ぎます。
あんなに若くてかっこいいのにパパなんですよね?
パパ、私欲しいレンズがあるのー。
そっちのパパですか?

右上の方の年収を、紫の方よりお聞きしましたので、ピクチャースタイル爽やかでレタッチしてみました。

地球さんみたいにおしゃれかっこいい写真撮れないので、体育会系写真でお茶を濁しておきました(´▽`)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-13 06:42
■ミトさんへ

2日間ありがとうございました。
ミトさんの写真はかっこいいですけど、ご本人はなんとなく癒し系で癒されました(^0^)
普通は女性が男性を癒すんでしたっけ?

みなさんみたいにおしゃれかっこいい写真撮れないので、雪山写真を展示させていただきました。
天気待ちなどしてない、移動中の写真ばかりなので、記録写真の域を超えれませんorz
Commented by sho-m1228 at 2011-12-13 06:45
■B4さんへ

山は4人、あとはポートレート、HDR、ナショジオ風、旅行記、合成系アートなど、色んなジャンルの方がいました。
レタッチやプリントの仕方など、情報交換できましたよ。
来年は是非(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-13 06:52
■ふじこさんへ

準備の日にお互いスポーツ系と知って、すごく嬉しかったです。
ホッケーの写真は初めて見たので、感動しました。
絶対撮るの大変だと思うし。
よいものをみせていただきありがとうございました。

本人の美しさとかけ離れたプロフィールの絵がツボです(笑)

これからもよろしくお願い致します(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-13 06:59
■りんさんへ

このあられもない姿をした方は、会場で偶然発見した美女ですww

こちらこそ、hidetatuさんやみーさんからお話を伺ってまして、ずっと気になってました。
お会いできてすごく嬉しかったです。
しかもほんとに美人でほんとに感じがいい。
人気ブロガーである理由をものすごく納得した2日間でした(*´▽`*)

ご自身だけでなく、写真もブックもかわいかったです。
これからもよろしくお願い致します(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-13 07:09
■鍵コメさま

ありがとうございます。
メールします~。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-13 07:13
■りこさんへ

2日間ありがとうございました。

りこさんは思いましたが、やはりエスプリ効いてますよね、お話にオチがあるというかなんというか。
ランチも楽しかったけど、飲み会でも楽しかったようで、お話聞きたかったです(笑)

ああいうおしゃれフォトいいですよね。
私撮れないので、りこさんのみて撮った気になることにします(笑)

これからもよろしくお願いします(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-13 07:20
■masam59さんへ

アルパインはこの秋デビューしました(笑)
冬はスキーでシールかアイゼン、登攀系はしたことないです。
不帰Ⅲ峰Cルンゼ滑ったことありますが、残念なことにスキーは下手ですww

会場では友人に、「こういうの撮れないの?」と言われてました。
masam59さんの吹雪の写真です。
「吹雪の写真は難しいの」と言い訳しておきましたww

写真かっこよかったですよ!
これからもよろしくお願い致します(^0^)
Commented by hidetatu32jp at 2011-12-13 09:34
りんさんのサービス精神を見習わなければなりませぬ、私。
地球さんの会話のセンスも見習わなければなりませぬ、特に最後。

いやーお疲れさまでした!今回は展示数が多くてほんとに見切れないくらいでてんこ盛りでしたね。
次の日に行った写真美術館よりボリューム満点でした。
まだ頭がぼーっとしてます。
Commented by 晴れあめ at 2011-12-13 21:53 x
次の日はスキーですか!!
すんすん氏からウワサは聞いていましたが、さすがです^^v
Commented by junyana at 2011-12-13 23:24 x
いろいろと遊んでいただいてありがとうございました。
写真を見たときは、SHOさんのイメージからは想像できませんでした。
また素敵な笑顔を撮らせてくださいね。
後でデータ送りまーす!!
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 07:19
■fiatさんへ

先日はありがとうございました。
テレマークや渓流のお話ができて、楽しかったです(^0^)
すごそうな写真や記事を載せてますが、実はスキー下手です(笑)

fiatさんはまた写真展されるんですよね、すごいです。
私も今回で色々刺激受けて色々考えました。

写真って素晴らしいですね!
またお会いしてお話したいですね。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 07:25
■トールさんへ

先日はお話できて、よかったです。
トールさんってナイスキャラですよね、人気者納得です。
金曜日撮った写真にトールさんが写っていて、なんか人柄のよさも写っていて、癒されました(笑)

山スキーというジャンルを知ってもらえて嬉しいです。
なかなか知られてないですよね。
翌日は体力なくて死にましたorz
今からDNAいじったりとか出来ないですかね。
アスリート仕様とかプロカメラマン仕様になりたいです(笑)

ブログやめずに続けてください~(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 07:27
■イナヅカさんへ

感謝です。
ほんとにありがとうございました。
イナヅカさんの方が100倍スゴイです(*´▽`*)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 07:28
■かずさんへ

睡眠時間三時間でした・・・。
移動中は爆睡でした(笑)
山では死亡しました(爆)

無理できないお年頃です(≧▽≦)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 07:30
■みーさんへ

すごくないですよ、車でずっと寝てました(笑)
みーさんの方が100倍すごいです。
あの写真を撮って、あのプリント・・・、私には出来ない芸当です。

こちらこそまた一緒に遊びに行きたいです。
よろしくお願いします(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 07:34
■てこちゃん

ひでたつさんからお話聞いてまして、勝手に前から知ってる気になってました(笑)
すごく大きい方かと思ったらちっちゃくてかわいらしくて「写真と違う」と言ってしまいました(笑)

写真も本人も素敵で、すごく楽しかったです。
金沢行きたい!
そのうちお邪魔しますので、遊んでください。
東京も遊び来て下さい。
一緒に写真撮りましょう。

またそちらお邪魔させていただきます~(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 07:37
■ショーゴさんへ

実は以前からちょこちょこブログ拝見させていただいてました。
でも、ブログの写真より、展示やブックの写真がすごすぎて驚きました!
イケズですね(≧▽≦)

もっとショーゴさんが撮った写真の話、聞けばよかったです。
次にお会いするときは、質問責めさせていただきますので、よろしくお願いします(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 07:43
■ひでたつさんへ

こんな楽しい時間を過ごせたのは、全部ひでたつさんのお陰です。
どうもありがとう。
ひでたつさんは人と人をつなげる役割を持ってると思います。
ひでたつさんのお友達、みんないい方ですよ!
驚きのいい人率!

なので、そのままで十分です(笑)
これからも仲良くしてください(^0^)

よく休んでください。
私もおわらシンドロームから社会復帰するの大変でした(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 07:45
■晴れあめさんへ

いやいや、全然すごくないです、
晴れあめさんの写真や現像技術の方が、100倍すごいですよ。

http://skialpinist.blog92.fc2.com/
師匠のブログです。
よかったら見てみてください(^0^)
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 07:46
■junyanaさんへ

こちらこそありがとうございました。
楽しかったし、すごく勉強なりました。
写真もほんとにお上手なので、安心して撮ってもらえました(笑)

また色々教えてください。
そしてまた遊んでください。
よろしくお願いします(^0^)
Commented by oikawa_12y at 2011-12-14 09:08
来年はこの時期、日本にいるので出そうかとも思いますが、虫の写真は場違いなので、どうしようかな?
Commented by sho-m1228 at 2011-12-14 18:40
■oikawaさんへ

虫の方1人いらっしゃいました。
oikawaさん是非参加してください。
あの破壊力と世界観は、oikawaさんならではですw
Commented by TOMOWL at 2011-12-16 01:09 x
こんばんは、初めまして。
12/10展に参加しましたTOMOWLと申します。
12/10展お疲れさまでした。

実は以前からこちらのブログにお邪魔して写真見させて頂いてました。

出来ればお話したかったのですが、それも叶わず。

リンク頂いていきます。
これを機会にそうぞよろしくお願いします。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-16 21:55
■TOMOWLさんへ

1210展おつかれさまです。
よい写真展で、余韻から抜け切れません(^0^;

私もTOMOWLさんのブログ、拝見させていただいてました。
なかなかバタバタしてお話できなかったですね。
こちらもリンクさせていただきます。
よろしくお願い致します。
Commented by yuki(ゆき) at 2011-12-17 10:15 x
1210展ではお世話になりましたー☆
yuki(ゆき)のつまらない話しとか聞いてくださってありがとうございます♪

スキー写真とかすごすぎですね。
ただでさえまともに滑れないので・・・ましてやカメラを持ってなんて
尊敬します!!
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
それでは。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-17 14:12
■yukiさんへ

コメントありがとうございます。
ブックの写真、見ててすごく楽しかったです。
私は女でポートレートは撮らないですが、すごくよかったです。
やはり上手な方の写真はみてて気持ちいいなと思いました。

またお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します。