S H O P H O T O

MAMMUT ELEMENT Barryvox


c0189533_7403070.jpg


ビーコン買い換えました。

反応速度は速いし、複数埋没のマーキング、捜索の中止表示など、
機能的です。

雪崩に遭わないのが一番大事ですが、トレーニングも大事。

事前にメンバーのビーコンの特性を知っておいたり、
捜索中は仲間と声を掛け合い、意思疎通をはかりながら行動するのが重要だと思いました。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-12-06 07:50 | | Comments(14)
Commented by なんちゃん at 2011-12-06 08:49 x
新しいビーコンいいっすね。
当方のピープスより高機能だとか?
オラもファームウェアをアップデートしなきゃっす。
あ、トレーニングも仲間としなきゃと。
Commented by oikawa_12y at 2011-12-06 11:26
なんか判りませんが、すごそうな機械です。
Commented by ike at 2011-12-06 12:00 x
アメリカの資料を見ていたのですが、実際に一人以上が完全埋没するケースは1%に満たないとの見解があります。 まずは指示に従い確実に自分の道具が使えることですね。しゃべるも柄を出せない人もいるので。
Commented at 2011-12-06 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-06 18:09
■なんちゃんさんへ

そうなんです、ピープスより捜すの速かったです。
予算的にこれより高いのは無理だったんですけど、結果的によい買い物になりました(^_^)

トレーニングは大事ですね、また時々やろうと思います。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-06 18:13
■oikawaさんへ

電波を発信したり受信したりする機械で、雪崩に埋もれても、これで発見できます。

事故なく楽しく滑りたいです。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-06 18:17
■ikeさんへ

具体的な数字だと、そのぐらいになるんですね。
ikeさんの言う通りで、ビーコントレーニングの際、慌ててしまって、
シャベル組み立て出来ませんでした(^o^;
自分の道具を確実に使えるようにしておくのが大事だと思いました。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-06 18:21
■鍵コメ様

自分は普通の人間なので、努力とかトレーニングとか、意識的にやってます。
ブログでは一見かっこよさそうですが、スキー下手だし体力もないし、若くも美しくもありません(笑)

来世は超人に生まれたいと思います(笑)
Commented at 2011-12-06 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikon0128 at 2011-12-06 22:27
命とか絆とか 叫ばれて来た一年でした。
でも 本当に守らねばならないのは 自分自身なんでってこと
忘れないでくださいね。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-06 23:19
■鍵コメさんへ

毎日くよくよ悩むような、ちっさい女です(笑)
鍵コメ様のブログは楽しいし、個性が出てるので見るの楽しみです。
幸せな感じも癒やされます(*゚▽゚)ノ

Commented by sho-m1228 at 2011-12-06 23:22
■nikon0128さんへ

そうですよね。
自分を守れるのは自分です。
大事にします(^_^)ゞ
Commented by よこみ at 2011-12-07 00:08 x
お、ついにトラッカー卒業ですか。私もそろそろどうしようかと思案しておりました。今度、山で見せてね。
Commented by sho-m1228 at 2011-12-07 00:22
■よこみくんへ

へい。
一緒にトレーニングしましょう(^0^)