S H O P H O T O

この本すごい


c0189533_0143911.jpg



人生がときめく片づけの魔法

近藤 麻理恵 / サンマーク出版





「心ときめかないものは全捨て」というものすごい教え
日々、物が減ってゆきます
この本すごい
[PR]
by sho-m1228 | 2011-10-06 00:15 | 草花木 | Comments(16)
Commented by mitopi at 2011-10-06 01:09 x
断シャリですね。
不要な物を捨てると同時に
永年のしがらみの付き合いもバイバイすると
新たな時代にデアウかも。

うへへ。笑
Commented by oikawa at 2011-10-06 05:55 x
捨てたくとも捨てられません。困った物です。
Commented by sho-m1228 at 2011-10-06 06:30
■mitopiさんへ

そうなんです、うへへ。笑

要らないものを何年も溜め込んでたことにびっくりでした。
たくさん捨てましたが、気分すっきり、
しかも、「あれ捨てよ、これ捨てよ」、日々モチベーションが持続してます。

新たな時代もすぐそこですかね、キャハハ。
Commented by sho-m1228 at 2011-10-06 06:31
■oikawaさんへ

日本に戻ったら、この本買ってください。
絶対捨てられます(笑)
Commented by kokohinapapa at 2011-10-06 06:43
先日TVで紹介されてましたね〜。
しずちゃんのゴミ屋敷がとっても綺麗になってました^^
僕もよく捨てる方ですが、ただ僕の場合は何かの惰性で捨ててしまうので、
あとから『しまった!!!』という事も多々ありますが、
この本を読むとそんな事もなくなりそうですよね〜。
Commented by みー at 2011-10-06 11:55 x
電車の中吊りで前々からすごーく気になってたんだー。
ワタシほんと物を捨てられないんですよねー。
で、どんどん部屋がせまくなる、と(^^;
この本読んでみようかな。そんなに効く?shoちゃん、バシバシ捨てちゃう派なのね?
Commented by yamaoyazy at 2011-10-06 12:46 x
うむ~、拙者も要らない物だらけだな(笑)
カンジンの人生は捨ててるというウワサもあるが(爆)
Commented by sho-m1228 at 2011-10-06 18:36
■kokohinapapaさんさんへ

惰性で捨ててしまう、ウケました(^O^)
やはりお仕事柄でしょうか、kokohinapapaさんは片付け上手なイメージがあります。

ものが無くても生きていける、と思えるような内容でした。
オフィス向けの片付け講座もあるみたいです。
Commented by sho-m1228 at 2011-10-06 18:41
■みーさんへ

私、捨てるの苦手、掃除嫌いです。
でも、これ読むと楽しく捨てられますよ。
以前買った掃除の本より、各段にいいです。

「リバウンドしない片付け法」とありましたが、納得でした。
おすすめです。
Commented by bullitken at 2011-10-06 18:41
自分は捨てまくり売りまくり派ですね〜
まくり過ぎてたまに嫁にまくられそうになります
Commented by sho-m1228 at 2011-10-06 18:45
■oyazy師匠

人生捨ててるって(≧∀≦)オモシロスギデス!

必要なもの・気に入ってるものって、意外と少ないんですね。
Commented by sho-m1228 at 2011-10-06 18:49
■ケンさんへ

素晴らしい。
わたくし、ゴミのために家賃払ってたようなものでした。
今日気づきましたww
Commented by sachi-camera at 2011-10-06 22:43
へぇ!!私も買う!!
「人生がときめく」ってフレーズ~^^
掃除は好きでも、物が多すぎなのですwww
Commented by sho-m1228 at 2011-10-06 23:53
■sachiさんへ

sachiさんもお部屋がきれいなイメージ(^o^)

最終的には、全てのものがクローゼットや押入の中に収納されて、
目に見えるところに物はない、という状況になるらしいです。
早くそうなりたいです~!
Commented by haseohaseo at 2011-10-10 22:03
あらゆるもののなかから
ものの をかし をみつけてしまう
わらわ は
ものが すてられらず
ごみやしきになってしまうぞえ 
Commented by sho-m1228 at 2011-10-10 23:04
■haseoさんへ

あなかしこ!

やんごとなきhaseoさん、
世のため人のため、
その膨大なコレクションを公開してください(笑)

なんかhaseoさん生まれた星が違い過ぎてww
よいですなぁ(笑)