S H O P H O T O

神楽坂さんぽ

c0189533_1756543.jpg



ゆるふわ
[PR]
by sho-m1228 | 2011-09-17 18:01 | 風景 | Comments(14)
Commented by なんちゃん at 2011-09-17 19:08 x
路地をミニチュア効果にするといいっすね。
残念ながらNEX-5には無いエフェクトです(;。;)
Commented by sho-m1228 at 2011-09-17 19:54
■なんちゃんさんへ

なんちゃんさんのアドバイスで撮れた写真です。
フォトショップエレメンツで出来ますので、ポチっといってみてくださいw
Commented by hidetatu32jp at 2011-09-17 20:55
あ、面白い。このミニチュア加工。
こういう路地でミニチュアすると
本当にプラモみたいです^^
不自然なぼかし方をするとどうして
人間の目とか脳はプラモみたいと
感じるのでしょうか・・・不思議です。。
Commented by せーじ at 2011-09-17 21:04 x
アオリにしてはなんだか感じが違うな…、

と思ったら、フォトショップだったんですね。

そうだ!アオリといえば!
鉄人28号を撮りに行かなくちゃ。バルコニーの上から。
Commented by sho-m1228 at 2011-09-17 21:15
■hidetatuたん

煮詰まったときはアオリと決めてます。
何より撮るのが楽しい、出来上がりが楽しい。
女子カメラのハイキーみたいなのしたくて、やってみた。
女の子になった気分です♪

不思議だよね、どうして脳はそういう認識をするのか。
ゴールデンバランスを認識するのも不思議だし。
脳って謎だね。
Commented by sho-m1228 at 2011-09-17 21:18
■せーじくんへ

実はこれはアオリレンズです。
ピントが甘いのか手ブレしたのか?
なんとなく感じ違うかもね。

鉄人28号健在ですか。
是非行っちゃってください。
アオリは高いとこから撮るのが効果的だもんね。
そういう場所って少ないもんね~。
Commented at 2011-09-18 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inazuka at 2011-09-18 02:54 x
うわぁちょうかわいい!
いつもカリッとした写真も好きですけど
こういうのも好きでス(*´ー`)
Commented by oikawa at 2011-09-18 08:43 x
じんらくざか良いところですね。
Commented by sho-m1228 at 2011-09-19 06:06
■鍵コメさま

ありがとうございます!
そちらに伺います。
Commented by sho-m1228 at 2011-09-19 06:08
■inazukaさんへ

inazukaさんに褒められた、わーい。
色んな写真が撮りたいです。
撮るだけじゃなく、ソフトによって色んな表現できますもんね、
写真って奥が深いです。
Commented by sho-m1228 at 2011-09-19 06:10
■oikawaさんへ

そうなんです、いいとこなんです、じんらくざか。
ガイドブックやカメラ持った人が、たくさんいました。
自分もその1人です~w
Commented by mokolabo at 2011-09-19 20:42
ジオラマジオラマ♪
私もたまにやります^^
神楽坂の雰囲気が、また違ってみえますね☆
かわいい♪
Commented by sho-m1228 at 2011-09-19 22:00
■mokolaboさんへ

ジオラマ楽しいですよね。
煮詰まったときはこれで気分転換してます。

ガリフォト好きなんですよ、女子カメラ風とかハイキーとか。
でも上手くできなくて。
これはやっとそれ風に撮れた一枚です。