人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S H O P H O T O

2011.8.13 笛吹川水系東沢 釜ノ沢東俣 1日目

2011.8.13 笛吹川水系東沢 釜ノ沢東俣 1日目_c0189533_6405667.jpg
ホラ貝のゴルジュ


お盆休みなく通常の土日休みのため、一泊二日で沢旅。
山ノ神まで荒れた登山道を進む。





2011.8.13 笛吹川水系東沢 釜ノ沢東俣 1日目_c0189533_6463566.jpg


自分は初心者なので、淵とかゴルジュ怖い。
こういうとこ泳いで突破とか、すごいすぎる。

2011.8.13 笛吹川水系東沢 釜ノ沢東俣 1日目_c0189533_6471330.jpg


高巻く。

2011.8.13 笛吹川水系東沢 釜ノ沢東俣 1日目_c0189533_6483723.jpg


コンクリートで固めたような、ナナメのナメ。
意外と滑る。

2011.8.13 笛吹川水系東沢 釜ノ沢東俣 1日目_c0189533_6495396.jpg
魚止滝

ツルツルのナメ滝登れない。
本には、右岸スラブを高巻くと書いてあったが、ツルツルで足はないし、ホールドにも手が届かない。
自分としては、ここが核心だと思っていた。

2011.8.13 笛吹川水系東沢 釜ノ沢東俣 1日目_c0189533_654534.jpg


すると、なんと棒が!
これを使ってにじり登る。
なかったら敗退してたかも(笑)

2011.8.13 笛吹川水系東沢 釜ノ沢東俣 1日目_c0189533_6551920.jpg


釜ノ沢名物、千畳のナメ。
気持ちいい、どこまでも続いて欲しかった・・・。
晴れた日や紅葉の日はよさそう。
(この日は曇りで、ちょい陰鬱w)

2011.8.13 笛吹川水系東沢 釜ノ沢東俣 1日目_c0189533_715654.jpg


両門ノ滝。
左右から30mクラスの滝が、1つの釜に流れ込む。
ここでお会いした可愛い女性は、美都☆姫さんのご友人だった。
世界は広いが世間は狭い(笑)

この先1790m付近で幕。
2日目につづく。
by sho-m1228 | 2011-08-16 07:17 | 風景