S H O P H O T O

3年

c0189533_817498.jpg




整骨院で巨匠とバッタリ。

SHO「自分が撮った過去の写真見直してるんですけど、色が派手で驚きました」
巨匠「やっとわかった?」

(3年前に巨匠の写真教室で、「葉っぱの緑が派手、不自然」との指摘を受けてます)

当時はなんのことやらさっぱり分からなかったけど、ここにきてやっと理解。
・・・3年かかったよ(遅っ)


c0189533_814253.jpg
皇居
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-19 08:19 | 草花木 | Comments(8)
Commented by yucca-1125 at 2011-04-19 12:06
ハァハァ。
ちょっとコレは・・・
圧倒されましたー。^^
皇居の桜いいですね。
2枚目特にス・テ・キと思います♪
Commented by dogrossi at 2011-04-19 15:35
満開ですね〜
きれいな桜に感動です
Commented by sho-m1228 at 2011-04-20 00:23
■yuccaさんへ

ありがとうございます。
写真並べる順番間違えますた(笑)

千鳥ヶ淵恐るべしです~!
Commented by sho-m1228 at 2011-04-20 00:25
■りっちさん

お帰りなさい。
ニセコはまだ冬なんですね。
東京の桜は散りました。
南国の写真楽しみにしてます。
Commented by skialpinist at 2011-04-20 01:04 x
皇居の桜は圧巻ですねー。マス感が良くでてます。あそこにボート浮かべられたらいいですね。ついでに屋形舟で宴会できればなおグッドです。
Commented by sho-m1228 at 2011-04-20 01:21
■skialpinistさんへ

東京来てはや○○年ですが、初めて千鳥ヶ淵行きました。
美し過ぎて、感動しました。
教えてくれた友人に感謝です。

ボートですか・・・、フォトショップで加工しますか(笑)
屋形船までは思いつきませんでした(笑)
Commented by oyazy at 2011-04-22 17:31 x
桜~きれいっすね~♪

こっちはGW中に咲くかわがんね(笑)

oyazyも好みは淡い系の色だけど、
コントラスト低すぎて、PC内蔵Picture Managerで自動補正w
フォトショッペを使う度胸もワザもないので(爆)

でも、新緑のあの色だけはきちんと再現してみたいっす~w

D80の後にマジックで0を書こうかと思うちょりますoyazy(爆)

Commented by sho-m1228 at 2011-04-22 21:10
■oyazyさんへ

そうですよねー、秋田はいつもGW前くらいですか?
角館の桜は、一度見てみたいです。

今までコントラスト強めが好きだったんですけど、最近気性が穏やかになったせいか(爆)、
優しい写真が好きになりました。
好みって変わるんですね~(●^0^●)

フォトショップは3年くらい前のエレメンツを未だに使ってますww
でも、たいがいカメラ付属のソフトで補正できます。
新緑はきれいですよね、撮りたいと思いつつ、まだ撮ってません。
色出せるかな?(笑)

D80バージョンアップですね、フフ。