S H O P H O T O

みんな怪我したときってどうやって平静保ってるの??


c0189533_2353039.jpg
いつものごとく、本文と全く関係のない、いつぞやの猫まるカフェ



もう3週間経つのに、まだごっつい痛いので捻挫後2度目の通院。
膝内側側副靭帯損傷、Ⅱ度だって。

いい加減とっとと治してゴイゴイ滑りたいので、MRI撮って装具も買った。
みんな怪我したときって、どうやって平静保ってるの?
もー、耐えられんわ。



そーそー、杉村さんのブログ拝見してたら、写真展のご案内が。
今度行ってみよっと。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-02 23:14 | いぬとねこ | Comments(28)
Commented by ばずーか at 2011-04-03 00:33 x
同じような怪我したけど、無理して治りかけで滑りだしたら、半年引きずった。
気持ちは十分分かるけど、もうちょっとガマンしたほうが治りが早いよ。
Commented by なんちゃん at 2011-04-03 00:37 x
ネコめんけ。
岩合さんの写真展も都内であるっけよ。

スキー出来ない時は他の趣味に没頭するか見つけようとする(が、スキーに勝るものなし!)。

ご自愛くださいまし。オテンバが過ぎますよ御嬢さん!(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-04-03 00:44
■ばずーかへ

ほんと?
そんなことあったの?
知らなかった。

夏から走り込みも筋トレもしてたから、悔しくってしょうがない。
成長ホルモン療法とかないかな(しつこい笑)

今シーズン終了させちゃえば悔しくもないんだろうけど、GWを考えると諦めつかない。
Commented by sho-m1228 at 2011-04-03 00:50
■なんちゃんさんへ

すなぁ。
私の中で、このネコちゃんは「ドラネコちゃん」です^^

そうですねー、写真展行くとか、美術館行くとか、そっちの方で考えた方がいいですねー。
ほんと、スキー楽し過ぎるから、それを凌駕するものってなかなかないですよねー。

「オテンバ」「御嬢さん」というより、半分男かもしれません(笑)
だからモテないんですね~(笑)
Commented by いがらし at 2011-04-03 19:34 x
皆さんおっしゃるとおり、無理して長引かせては損です。自重自重。
自分の場合は…、影響ないように滑ってたなぁw
でも膝はやったこと無いし、小さな怪我ばっかりなので。手、肋骨、足首?
足首、ギブス中は自重しましたが外してからはブーツがギブス代わりだからと(汗
こんなことをすると長引きます。そして完全に治りません。足首、曲がりにくいです…
自重をオススメします。写真に没頭があるじゃないですか。
お大事に。
Commented by bullitken at 2011-04-03 20:15
究極のメンタルトレーニングチャンス!!(笑)
自分は座禅の日々でした・・・(ウソ)
Commented by せーじ at 2011-04-03 20:26 x
2月の打ち身がやっと治った感じなんですけど、
久しぶりの負傷だったので、まだビクビク中です。

最盛期は痛くて平静を保てませんでした(^^;)

そろそろ様子見に岐阜のゲレンデへ行く予定です。
Commented by もののふ at 2011-04-03 20:55 x
怪我をすると大体がすでに病室という自体なので
白衣の天使にちょっかいをかけて自分をごまかしていました・・・

悟りを・・・
もはや来期モデルのギアを購入して心の平穏を!
Commented by sho-m1228 at 2011-04-04 01:04
■いがらしさんへ

治る気配がありませんorz

もう、ぺったんこの靴もザック通勤も飽きました。
ハイヒール履いてハデハデハンドバッグで通勤したいですorz

いがらしさんもたくさん負傷してたんですね。

ここのところ週末は過去の写真見直してますが、山の写真ばっかで、思いが募ります~orz


Commented by sho-m1228 at 2011-04-04 01:06
■kenさんへ

メンタルトレーニング乗り越えられません(笑)
足が痛くて座禅組めません(笑)

ここはレンズとかボディ購入で気を紛らわすべきでしょうか、お金ありませんけど~(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-04-04 01:08
■せーじくんへ

打ち身=打撲??

痛いと平静保てないよね。
痛みの最盛期が未だに続いてますorz

岐阜のゲレンデ・・・私が負傷したのも岐阜のゲレンデ(脇)です・・・orz
Commented by sho-m1228 at 2011-04-04 01:13
■もののふさんへ

ワロエる!(≧▽≦)
整骨院のイケメンたちはみな年下なので諦めました(笑)

来期のギアですか。
それもいいですが、車もいいですね。
ただ、購入したところで維持できないのは目に見えてますので諦めます(笑)
Commented by B4 at 2011-04-04 14:35 x
凛々しい猫ちゃんですね!

私が先日骨折した時に、仕事先のお得意様が「旅をする木」著者:星野道夫
という本をプレゼントしてくれました。
(ご存知かもしれませんが)
物事を受け入れる幅が、読む前よりも少し広がったような気がしました。

Commented by ぱんだ at 2011-04-04 22:34 x
日頃の行いのせいか(笑)、ケガしたことないのでよくわからんけ
どツラい状況にあるときに、ぱんだ母は「下を見ろ」と言ってくれた
ね。

ふつーは常に上を見ろと言うひとだけど、ツラいときは「アンタより
もっとヒドい状況のひとがいるんだよ」と言われ、当時は何の励ま
しにもならんかったけど(笑)、今思い返すとそれしかないのかなと
も思ったり。

自分でどーにもできんなら、他からどうかしてもらうしかなかろう。
猫かふぇ行って癒してもらってくればー。
Commented by takuーzoo at 2011-04-05 00:32 x
痛いのは飛んでかないし、これから生涯のお付き合いです。怪我ってそんなものかな?
平静も、無理に保たなくていいとおもう。
ただただ怪我の原因とか、痛みの種類場所を、他人事見たいに、分析してみるのも、よろしいと。

あとは、何月何日に、滑りに行きたい!

って、目標があると体も、頑張るきがします。。。
Commented by dogrossi at 2011-04-05 12:07
怪我は辛い。
私は骨折して3ヶ月病院生活してた時期もありどんどん気持ちが落ちていきました。
ぐっちも今シーズン靭帯やって手術リハビリ中です。
来シーズンの12月に標準を合わせてがんばってます。

多分今は辛いかもしれませんが耐えるしかないです。





Commented by よこみ at 2011-04-05 22:02 x
怪我はつらいね。
富良野で大怪我した後、3週間自宅療養していたときは本当に退屈でつらかった。読みたかった本を読みまくりあとはひたすら寝たよ。回復する過程で徐々に普通の日常生活ができるようになるのが嬉しかったな。あせらず治したほうがいいよ。
Commented by sho-m1228 at 2011-04-05 23:01
■B4さんへ

このネコちゃん、しましまのしっぽが堪りません(≧▽≦)

B4さんも骨折ですもんね。
怪我ってほんと一瞬の出来事ですよね。
後悔しても始まらないし。

その本探してみます。
ありがとうございます^^


Commented by sho-m1228 at 2011-04-05 23:07
■ぱんだたんへ

そっかあ、日ごろの行いかぁ、いい筈なんだけどなぁ(笑)

ぱんだ母の言う通りだね、突き詰めたら、「生きててよかった♡」
感謝しないとね。

身体丈夫で病気もしなかったから、酷使してたのかも。
年も年だから、これからは大切にしますゎ。

猫セラピーするか(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-04-05 23:10
■taku-zooさんへ

確かにどんなに悩んでも痛みは消えないし、スポーツする以上、怪我は気をつけないといけないことなんですね。
平静、最近保ててませんでした(笑)

怪我の原因は「自己責任」この一言です。
反省します(笑)

一応復帰の目標は立てたので、やれることはなんでもやろうかと(笑)

アドバイスありがとうございました^^

Commented by sho-m1228 at 2011-04-05 23:14
■りっちさんへ

りっちさんも3ヶ月病院生活ですか・・・。
そんなことあったんですね、知りませんでした。
ぐっちさんも手術ですか。
みんな怪我・自分の心、色々あるんですね。
自分だけじゃないっていうだけで、心強いです。

今まで何かに耐えるということがない人生だったので、メントレになっていいかもしれません。

ありがとうございました^^
Commented by sho-m1228 at 2011-04-05 23:16
■よこみくんへ

あの時は大変だったね!
自分はよこみくんの何分の1という軽い怪我だけど、それでも辛い。
よこみくんよく頑張ったよね。

焦ると辛いから、身体に聞きながら徐々に。
アドバイスありがとう。


Commented by oyazy at 2011-04-06 11:37 x
骨折~鎖骨、肋骨、膝の皿、頭蓋骨陥没、
捻挫~頚椎、右、左の足首、手首、慢性ヘルニア
腱鞘炎、足首包括炎症、右肺破裂、救急車2回無料試乗w

私の様なバカに付ける薬はありません(笑)

おやぢも山以外の対処方法を知りません(爆)

完治までモンモンとするほかはありませんが、
楽しそうなブログ報告にイヤミコメしまくりませう(笑)
無理はあきまへんで~ガンバレ!
Commented by sachi-camera at 2011-04-06 22:01
えっ!ブログ見ていない間にまたお怪我されたのですか??
靭帯っすかぁ…。長い間かかりそうですねぇ…。
私はといえば、まだまだ山は程遠いのですが、
なんとか順調です☆MTBも乗ったりして。
でも激しく後方確認できないけど…。(危)
怪我したときのメンタル…、ほかのことで楽しいことを
みつければいいんです!!!そう、それでいいんです!!(川平風に読んでください^^;)
Commented by sho-m1228 at 2011-04-06 23:40
■oyazyさんへ

なんと!
怪我の見本市のような(笑)
頭蓋骨骨折って、右肺破裂って、、、何したんですかああ(笑)

やはり完治までモンモンとするんですねー。
それ聞いて安心しました。

イヤミコメもちょーウケるんですけど。
oyazyさんなんでそんなにおもしろいんですか?(≧▽≦)ヒー!

Commented by sho-m1228 at 2011-04-06 23:45
■sachiさんへ

そうなんですよ、川崎さん(っていう昭和のギャグ知ってますか?笑)

しょぼく捻挫した割に、意外と重症な感じです。
sachiさんは大怪我したのに元気になって素晴らしいです。
MTBですか~。
こちらも筋トレの許可が出たので、楽しくムキムキ鍛えてます(笑)
やっぱ身体動かすと、精神的にもいいですねー^^

他の楽しいことですか。
お洒落して女を楽しもうかな。
(こんなこと書くとみんな引きそうですね、キャハハ!)
Commented by oyazy at 2011-04-07 14:46 x
[壁]0^)o ヤッホー♪

頭蓋骨陥没・・・失恋のあげく車で暴走の果ての事故?(笑)
右肺破裂・・・和賀岳へMTBでアプローチした帰り砂利林道で
爆走し大ゴケ(爆)

今は、富士の山いー(不治の病)、仕事ヤンカ病と頭髪サヨナラ病と
格闘チュw

イケネ、仕事仕事w ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[会社]
Commented by sho-m1228 at 2011-04-07 23:59
■oyazyさんへ

[壁]0^)o マネッコ♪

oyazyさんやんちゃですねー。
そういうアグレッシブな方は見ていて楽しいので好きです。
少年過ぎます(≧▽≦)ヒー

富士の山いー、私もあります、バカにつける薬が欲しい(笑)
仕事はてきとーだし、お肌の張りサヨナラ病と格闘チュw

イケネ、早く寝て成長ホルモン出さないと~ヘバーε=ε=ε=ヘ( ・_[家]