S H O P H O T O

FANTA STICK 玉川千善さん


c0189533_735469.jpg




みなさん、雪板ってご存知ですか?
バインディングもスノーボードブーツも要らないサーフボードみたいな板です。



ローカルの玉川千善さんはその雪板で、自在にスプレーを上げながら八幡平を滑っていました。



c0189533_73885.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2011-01-25 07:42 | | Comments(24)
Commented by yucca-1125 at 2011-01-25 08:20
SHOさん、おはよ~~です♪
雪板はもちろん知らないですけど(笑)、
パステル調の綺麗な色ですねえ。
波に乗るように雪の上を滑るんですね・・・?難しそうです。
それにしても、すごい斜面ですね!!
Commented by オガッチ at 2011-01-25 09:02 x
まさにFANTA STICK!!でした!!
いいものを見せてもらいました!!
本当に感謝、感動でした!!
スプレー(雪のカーテン)をまた見たいです!!
ライダーの玉川さん、ユウサン、コバカズさん、またFANTA STICKな滑りを見せてもらいたいですね(笑)
Commented by B4 at 2011-01-25 09:48 x
わぁ~、オープン!
Commented by SUNSUN at 2011-01-25 11:28 x
この二日間、アルペン、テレマーク、スノーボード、ユキイタが一緒に登って滑って大爆笑して本当に良かった♪良かった♪
玉川さんユウくんコバカズさんに負けない変態になりましょう(^-^)v
Commented by peachgold2008 at 2011-01-25 13:52
shoさん、こんにちは~!
私は寒いのが苦手スキーやスノボとか全然分からないのですが
今はいろんなタイプがあるんですね!
一枚目の写真とっても女子カメラな感じで可愛いですぅ♥
Commented at 2011-01-25 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よこみ at 2011-01-25 21:34 x
雪板ってエッジもないんだっけ。どんな滑りなんだろうね。動画があったらみたいなぁ。
Commented by どみ at 2011-01-25 22:03 x
エッジがないのに不思議だぁ~
しかもスプレーがカーテンみたいだ!!
ブイーンと乗ってみたいです。
shoさんの写真見てるとカメラちょしたぐなります・・
Commented by sachi-camera at 2011-01-25 23:34
ノーボードってやつですか?
そういえば10年以上ボードして、3年前にスキーに転向しました^^
Commented by sho-m1228 at 2011-01-26 00:23
■yuccaさんへ

ですよね、雪板は私も初めて見ました。
パステル調ですごくきれいだったのでもっときちんと撮りたかったのですが、時間がなくて断念しました。
機会があったら、50mmとマクロで撮りまくりたいです(笑)

プロスノーボーダーの方なので、出来た滑りだと思います。
私には滑れないと思います(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-01-26 00:25
■オガッチへ

土日今日、どもでした(笑)

ほんといいもの見せていただいたという感じだよね。
写真も撮らせてもらって、すごく感動しました。
やはりプロってスプレーの上げ方とか、自由自在なんだね。
妙に納得した2日間でした。

また見たいね^^

Commented by sho-m1228 at 2011-01-26 00:27
■B4さんへ

惜しいです、便所裏(失礼)でした。
玉川さんリスペクトです。
Commented by sho-m1228 at 2011-01-26 00:29
■SUNSUNへ

ほんと色んな道具で、1つの時間と空間を共有したよねー。
SUNSUNのお陰で玉川さんとも知り合えたし、楽しい時間を過ごせました。
ありがとう^^

負けずに変態になりましょー(笑)

Commented by sho-m1228 at 2011-01-26 00:31
■YUKOさんへ

そうなんです、今は色んな種類の道具があって、
この日は、雪板・アルペン・テレマーク・スノーボードが一緒に楽しみました。

最近コントラスト弱めのハイキーが好きで、そういう現像ばかりしています。
女子カメラ大好きだったんですよ、実は♥
Commented by sho-m1228 at 2011-01-26 00:32
■鍵コメさんへ

8割方回復しました。
ジョギングと変な転倒は避けるようにしています(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-01-26 00:34
■よこみくんへ

そうなの、エッジなかった。
滑りは普通のスノーボードよりゆるい感じだけど、滑り手がプロだったので、ターンもスプレーも自由自在だったよ^^
Commented by sho-m1228 at 2011-01-26 00:35
■どみさんへ

はい、カーテンでした。
すごく静かなカーテン。

どみさんもカメラちょして(笑)ください。
八幡平はいいライダーさん達の宝庫ですよ^^

Commented by sho-m1228 at 2011-01-26 00:39
■sachiさんへ

ノーボードというんでしょうか、厳密になるとわかりません(笑)

10年以上ボードだったんですねー、そしたら雪板もいけますね!^^
実は私も3シーズンほどスノーボードしました。
今は多分滑れません(笑)

Commented by B4 at 2011-01-26 09:00 x
あっ、間違えた!
背景が遠いですもんね。
玉川さんの話はBAN君に聞いてましたー
素敵ですね!
Commented by ばずーか at 2011-01-26 20:12 x
面白そうだけど、これ以上オモチャを買ったらぶん殴られる(´Д` )
Commented by sho-m1228 at 2011-01-27 00:38
■B4さんへ

斜面の向きは一緒ですもんね。
背景が遠いとか、さすがご存知ですね^^

玉川さん、独特の雰囲気があってかっこよかったです。
撮り方も教えてくれました~。
Commented by sho-m1228 at 2011-01-27 00:40
■ばずーかくんへ

ちえこさんと一緒に雪板というのはどう??^^
スプレーがほんとに大きかった。
Commented by いとー at 2011-01-27 10:13 x
良く見ると40度OVERな斜面ですよね?
んで、足元フリーな道具でそのスプレー。。
楽しそうです(^^

それと1枚目の色(雪と板と影)、いいっすねえ
Commented by sho-m1228 at 2011-01-27 22:04
■いとーさんへ

そおなんですよ、いとーさん。
八幡平名物「便所裏(失礼)」です。
結構な急斜面を、玉川さんは半分くらい直滑降で行ってました(笑)
ライダーさんはやはり違います。

今度はもっとじっくりブツ撮りしたいですww