S H O P H O T O

秋田でもらった


c0189533_23105693.jpg


マユミ木工芸

箸置きとスプーン。
箸も欲しい。
左上は岩手、南部鉄瓶の急須。

日本大好き♥
[PR]
by sho-m1228 | 2011-01-05 23:18 | 和なもの | Comments(10)
Commented by ぱんだ at 2011-01-06 00:30 x
うーむ、コカリナ欲しい。1オクターブ以上出るなら楽器としても使え
そう。。。
Commented by sho-m1228 at 2011-01-06 00:39
■ぱんださんへ

音楽やるもんね。
結構いい値段するんだね。
でもなんかこういうのって、欲しくなってしまうかも(笑)
Commented by どみ at 2011-01-06 11:58 x
こういうスプーンって意外と手に入らないですよね。
山鍋×よくあるスプーンだと、あの「こすらさる?」
音が苦手だから、木製はベストだと思われます!
チェックしよ・・
Commented by yucca-1125 at 2011-01-06 12:07
わー。いいですね♪
急須、素敵(●^о^●) 絵になりますね。
サイト覗いたらバターナイフ欲しくなりました!! 
照明使ってるのですか?綺麗に撮れてますね~。^^
和物はほんといいなあ・・・。


Commented by いがらし at 2011-01-06 12:47 x
南部鉄器良いですねぇ。なんかヨーロッパでも人気らしいし。
ウチにもあったんだけど(幼少のみぎりww)、どこ行ったかな。
土産に買ってきた風鈴は今でも夏になると、下げて楽しんでます。
スプーンの造形もいいですね。磁器+金属スプーンの擦れ音が苦手で木スプーン使ってますが、
このスプーンは面白みがあるので愛着湧きそう。
Commented by oikawa_12y at 2011-01-06 14:38
7月頃一時帰国する予定です。
Commented by sho-m1228 at 2011-01-06 22:55
■どみちゃんへ

そうかも、あまり売ってないかも!
しかし、「こすらさる」ツボです~(≧▽≦)ヒー

津軽塗りのお弁当箱にチャーハン入れて、このスプーンで食べたら、結構東北気分に浸れました^^
あとは箸・・・(笑)

Commented by sho-m1228 at 2011-01-06 23:01
■yuccaさんへ

この急須は私の東北心をくすぐります~^^
バターナイフもいいかも。
yuccaさんが作った器にパンを乗せて、バターナイフ添えてあったら、
(≧▽≦)ってなっちゃうかもしれません(笑)
自分もこんなに和のものにはまるとは思ってませんでした。

照明は部屋のデフォルトの蛍光灯です(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-01-06 23:03
■いがらしさんへ

南部鉄器、ヨーロッパでも人気なんですか?
すごいですね~!
風鈴は実家にありました。
時々思い出します^^

そうなんです、マユミ工芸ってなんか柔らかい感じで、すごく癒されます。
耳かきは丸っこ過ぎて、掻けませんでしたww

Commented by sho-m1228 at 2011-01-06 23:05
■oikawaさんへ

帰国の際は、遊んでください。
メキシカン!ホンデュラス!パプアニューギニア!(笑)

私、若くも美しくもないので、がっかりしないでくださいね(笑)