S H O P H O T O

なしえん


c0189533_012794.jpg
東京 四谷


海老蔵でもちきりの昨今、会社の子が一言、
「なしえんって大変なところなんですね」

おやすみなさいzzz
[PR]
by sho-m1228 | 2010-12-03 00:05 | 風景 | Comments(16)
Commented by at 2010-12-03 07:42 x
友達でやってるのがいるけど、タイヘンそうだよ。土日休まずだし天気に左右されるし。

でも、そこんちの梨はうまい!。キウイもやってるけど絶品です。
Commented by yucca-1125 at 2010-12-03 08:37
蟹とか海老とかなしとか・・・大変そうですね。^^
私もさんまとたちうおを間違える女ですから人のことは笑えないですー。

なにげないスナップもいいですね♪ トミカのミニカーみたいです。
Commented by oikawa at 2010-12-03 10:58 x
海老蔵でもちきりの昨今、会社の子が一言、
「なしえんって大変なところなんですね」


海外にいるせいか、落ちがわかりません。
Commented by sachi-camera at 2010-12-03 13:13
はじめまして!
ちょっと前からSHOさんのブログを拝見していたsachi-cameraと申します。
今日の記事、あまりにもHitしてしまって思わずコメントしました♪
立山とか白馬でのお写真、本当に素敵ですね!
私もSHOさんのようにかっこいい写真が撮れるようになるとよいのですが・・・。
リンク頂いてもよいですか?^^
Commented by sho-m1228 at 2010-12-03 23:11
■ぱさんへ

だよねー。
でも冬は滑り放題?
ひゃほーーー!

梨もキウイも好きです♡
Commented by sho-m1228 at 2010-12-03 23:14
■yuccaさんへ

自分を省みたところ、
●鰤が読めなくて、店員さんに聞いた
●日米安保理とワシントン条約を間違えた
全くもって笑えません。
(安保理間違えたときは言いながら笑っちゃったけど)

困ったときのアオリレンズです。
普通の写真が非日常的に写ります。
よって、封印してる人も多いです(笑)

Commented by sho-m1228 at 2010-12-03 23:17
■oikawaさんへ

海老蔵泥酔して暴行事件に巻き込まれる
なしえん→× りえん→○
面白いので採用

三行でまとめましたが、オチはないですね(すいません)

ホンデュラスでは、海老蔵事件、報道されてないですよね~。
Commented by sho-m1228 at 2010-12-03 23:20
■sachi-cameraさんへ

こんばんは、SHOといいます。
コメントありがとうございます^^

sachi-cameraさんもスキーされるんですね。
ちょっと嬉しくなってしまいました。

カメラはまだまだ勉強中です。
いい写真撮れるようになりたいです。

リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします(*^0^*)
Commented by sachi-camera at 2010-12-03 23:31
ありがとうございます^^
これからシーズンだというのに、ボルダリングで骨折
してしまい・・・。
約1年間は登山もクライミングもスキーもおあずけ状態です(悲)
リンク早速させていただきます!
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by せーじ at 2010-12-04 00:37 x
かわいいですね。「なしえん」^^

ニュースで京都のおばさまが、海老蔵さん顔見世興行欠席で
「いやー、残念ですねー」とか言っていたんですけど、

何が残念なんだ!?
もしかして海老蔵さん本人が?

とかいろいろ考えてしまいました。
考えすぎでしょうか?
Commented by sho-m1228 at 2010-12-04 01:13
■sachiさんへ

ボルダリングで骨折ですかぁ!
気合入りまくりだったんですねー。
自分はクライミング苦手で、封印しました(笑)

私もジョギングで足痛めて、通院中です。
安静と言われましたが、ジムで筋トレしてます(笑)

Commented by sho-m1228 at 2010-12-04 01:15
■せーじくんへ

和むよね^^

確かに、何が残念なんだろねー。
自分が?海老蔵が?

やはり日本の文化を背負って立つ人は、重圧もものすごいんだろなー。
普通の人でよかったよ、私(笑)
Commented at 2010-12-04 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2010-12-04 21:59
■鍵コメさんへ

このレンズで撮ると、車用社もかわいくなります^^
鍵コメさんの写真、いつも可愛くてツボです。

Commented by いがらし at 2010-12-05 08:37 x
なしえん大変ッス。台風が来てはオロオロ、霜が降りると言ってはオロオロ。
もげるだけもいだり、古タイヤ燃やしたり(今なら環境問題でごしゃがれる)
という我が家は梨農家でした。梨園(なしえん)の息子ww。果樹園って名乗ってましたが

シフトレンズいいですね。軽ワンボックスって、よりミニチュアっぽく見えて楽しい。
質感までプラスチックぽく見えるのは目の錯覚?
被写体、角度、シフト量(っていうのかな)を司るSHOさんの技でしょうね。
シフトレンズ、入手したんでしたっけ?
Commented by sho-m1228 at 2010-12-05 09:33
■いがらしさんへ

梨園の息子キター!
奥様大変ですねww

以前、近藤謙司さんの地図読み講習で、広葉樹の記号見て「果樹園」と答えたのは、この私です(笑)

そうなんです、コソーリシフトレンズ買ってました。
俯瞰できるとこから撮るのが1番のポイントです。
あとはおもちゃちっくになるような色味にまとめるのも大事です。
でもこのレンズ使うと普通のレンズが物足りなくなっちゃうので、要注意なんです~。