S H O P H O T O

神楽坂にて彷徨う


c0189533_0421550.jpg
カフェクレープリー・ル・ブルターニュ

神楽坂で蕎麦のクレープを食べてきました。
ブルターニュ地方の伝統料理だそうです。

神楽坂は日仏学院があるからかパリに似てるからか(誰かが言ってた)、フランス人が多いそうで、
フランス料理のお店も多いです。

c0189533_04806.jpg


街は全体的に暗めの照明で、裏路地に入ると石畳だったりします。


c0189533_0491778.jpg


すっかり大好きになってしまいました♡
[PR]
by sho-m1228 | 2010-11-17 00:56 | | Comments(14)
Commented by yucca-1125 at 2010-11-17 08:56
わー。裏路地とか石畳とか暗いとか・・・? 妄想が膨らみます。^^
やっぱり東京はオシャレですね!
クレープ美味しそうです♪
朝ごはんまだなのでお腹鳴ってます(笑)。
また神楽坂の記事楽しみにしてま~す(●^о^●)
Commented by hidetatu32jp at 2010-11-17 08:57
おはようございます(^O^)

私好みの雰囲気ですー(^^)
薄暗く光が生きてますねー。同じ光でもイルミネーションよりしっとりと落ち着いた灯りが好きです。
いいなぁ神楽坂。
写真撮りたいすわー。
こういう写真、雑誌の一個人とか、大人の週末的な感じでとても好きです(^^)
Commented by jollyride at 2010-11-17 19:11
これってガレットとは違うのか?
Commented by B4 at 2010-11-17 19:42 x
あ~ 美味しい物食べたくなってきましたぁ~
Commented by よっしぃ at 2010-11-17 20:40 x
このクレープは今まで僕がイメージしてきたクレープとは別物です。お国柄でしょうか?
樽酒の中身が気になります。
Commented by sho-m1228 at 2010-11-17 22:21
■yuccaさんへ

妄想妄想!(笑)

神楽坂はおしゃれですねー。
和と洋がきれいに混在してます。
今都内で一番好きな場所です^^

被写体に困ったら、また神楽坂行ってきます(笑)

Commented by sho-m1228 at 2010-11-17 22:29
■hidetatuさんへ

こんばんはー!
hidetatuさんも神楽坂気に入ると思います。
祇園みたいに広くはないんですけど、
細い小道とか街の一角とか、急に江戸、みたいな。
異空間ですよ(笑)

大人の街です、神楽坂^^
Commented by sho-m1228 at 2010-11-17 22:31
■jollyさんへ

そうそう、それ!(笑)
何で知ってんの??(笑)
Commented by sho-m1228 at 2010-11-17 22:34
■B4さんへ

グルメなB4さん。
いつもグルメ日記楽しく読ませていただいてます。
お食事は楽しいですねー^^
Commented by sho-m1228 at 2010-11-17 22:39
■よっしぃさんへ

同じく、私も初めてでした。
甘いデザート系のもあるんですけど、
写真のクレープ(ガレット)は、玉子・チーズ・ハム・野菜が入ってます。

樽酒の中身!(笑)
よっしぃさん、さては酒豪さんですね(^0^)

Commented by せーじ at 2010-11-17 23:21 x
いいですねー、神楽坂。

クレープも美味しそうです。
行きつけのお好み焼き屋さんで作ってもらおうかな。

お好み焼きの生地に、玉子チーズ、キャベツ、豚肉で^^
Commented by sho-m1228 at 2010-11-17 23:35
■せーじくんへ

さすが、常連ならではの発言(笑)
具も限りなくガレットに近い(笑)

神楽坂、毎日通いたいわー♡
Commented by jollyride at 2010-11-18 00:12
セレブでおしゃれな私は1日三食ガレットです。山でもガレット。う~セボン。(微笑)
Commented by sho-m1228 at 2010-11-18 07:13
■セレブjollyへ

(≧▽≦)♪
今度神楽坂行きましょ、シルブプレ(微笑)