S H O P H O T O

50mmトレ

c0189533_2305375.jpg
四谷 
50mmってほんとむずかしー。


今日会社でとった電話。
「社員○○の家内です。主人の携帯が圏外なので、そちらからつないでいただけますか?」
○○さんの席にかけてみるとピックアップで出た社員が一言、
「○○さん、今日休みなんです」
人生何が起こるかわからない~(笑)

そんなことはどうでもいいので、ぱっきんぐします。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-11-05 23:00 | 風景 | Comments(11)
Commented by B4 at 2010-11-05 23:33 x
私の場合50mmで撮る時は人物が多いです。
望遠でさりげなく撮る感じも好きですが、
撮られている事を少しだけ意識した表情も好きです。
Commented by sho-m1228 at 2010-11-05 23:48
■B4さんへ

50mmで人撮ると、すごくいいですよね。
短焦点っていいなーって思いますよね。

写真上手くなりたいんで、50mm縛りしてます。
風景とか、めっちゃ普通で困ります(笑)
Commented by yucca-1125 at 2010-11-06 08:48
あ。お出かけですね!
いってらっしゃ~~い(●^о^●)
Commented at 2010-11-06 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidetatu32jp at 2010-11-06 18:16
50ミリって単焦点マクロでしょうか?
私、60ミリ使うときは料理だけだったりします^ロ^;
あとは全部ズームで。。
単は確かにシャープで切れが違いますよね(^^)

お写真、構図が完璧す!
バランス良いなと思いました。
Commented at 2010-11-06 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2010-11-07 13:43
■yuccaさんへ

ただいま~。
紅葉きれいでした。
日本は四季があっていいですね^^

Commented by sho-m1228 at 2010-11-07 13:45
■鍵コメ09:31さんへ

すいません、勝手にB型だと思い込んでました(笑)
優しいお言葉ありがとうございます^^
心にしみます(●^о^●)

Commented by sho-m1228 at 2010-11-07 13:50
■hidetatuさんへ

普通の単焦点で、シグマのF1.4です。
カメラは50mmに始まり50mmに終わるらしいので(笑)、頑張ってってみてます。

hidetatuさんのお料理写真は60mmだったんですね。
私、マクロは100mm使ってるんですけど、60もよさそうですね、って欲しくなっちゃうじゃないですか(笑)

写真ほめていただいてありがとうございます。
まだまだなんで、楽しみながら続けます^^

Commented by sho-m1228 at 2010-11-07 13:51
■鍵コメ18:22さんへ

かしこまりました。
そちらに伺いますねー。
Commented by sho-m1228 at 2010-11-07 13:52
■B4さんへ

誤)短焦点
正)単焦点

見てないかもしれませんが、自分が恥ずかしいので訂正します(笑)