S H O P H O T O

I LOVE♥しらす

c0189533_22439.jpg
腰越 池田丸



しらすって全然興味なかったんだけど、腰越で食べて大好きになってしまった。
釜あげも生も、また食べたい♥



c0189533_221973.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-25 22:22 | | Comments(6)
Commented by よっしぃ at 2010-10-25 23:18 x
あつかましいリクエストにお応え頂き恐縮です!

やっぱり醤油でいくんですか?生しらすの上はやっぱり大根おろしですか?生しらすの透明感がたまりません(涎)。
ご馳走様でした!
Commented by sho-m1228 at 2010-10-25 23:23
■よっしぃさんへ

いえいえー、いつもネタを提供していただき、ありがとうございます^^

醤油でいきますが、軽く塩味がついてます。
釜あげしらす(丼)の上は大根おろしで、生しらすの上は生姜でした。
生しらすの透明感は、やはり鮮度なんでしょうねー、美味しかったです。
Commented by よっしぃ at 2010-10-25 23:44 x
丁寧なご返答恐縮です!
なんか黄ばみがかってたんで、、おかげさまで味のイメージできました!

リンクはって頂き、一粒で二度おいしい思いをさせてもらいました~どれもこれも・・・(涎)
Commented by sho-m1228 at 2010-10-26 21:13
■よっしぃさんへ

確かに黄色だと、「?」ってなりますよねー。
今度湘南行ったら、しらす丼食べてみてくださいねー。
きっと気に入りますよー^^
Commented by mako10 at 2010-10-27 12:32 x
とれたてシラス美味いだろうな。
シャバのシラスは「しょっぺ」くてなw
Commented by sho-m1228 at 2010-10-28 04:59
■makoちゃんへ

「しょっぺ!」(≧▽≦)
あだらないよう気をつけねばww

湘南鎌倉エリアの楽しみが出来ました。