S H O P H O T O

近江八幡

c0189533_7303217.jpg
八幡掘

古い町並みが残ってて、素敵なところ。
夕方行ったのでゆっくり回れなかった。
旧西川家とか、入ってみたかったなぁ。
今度また行ってみよー。

そうそう、近江牛のお刺身は、本当に美味しかったです^^





c0189533_1846653.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-22 23:19 | 和なもの | Comments(12)
Commented by hidetatu32jp at 2010-10-22 23:41
こんばんわ

いいところですねぇ~^^
しっとり感抜群です・・・
モノクロというのが情緒を更に醸し出しています。
こういう町でイイ感じのお店に入って
一杯飲みたくなります^^
あ~滋賀に行きたくなりました~^^
Commented by sho-m1228 at 2010-10-23 00:37
■hidetatuさんへ

滋賀、穴場でした。
歴史のある街はいいですねー。
琵琶湖の北側も楽しそうです^^

hidetatuさんは街の雰囲気写すの、上手ですよね。
近江八幡もきっと合いますよ。

なんか同じような写真が続いたので、モノクロにしたくなりました(笑)

日本人でよかったです♪
Commented by jollyride at 2010-10-23 01:36
水面に映った町並みが地味に好きです。滋賀シリーズつづいてますね~。今週からはシーズンイン組がちらほら?札幌でも来週は雪マークです!
Commented by sho-m1228 at 2010-10-23 07:12
■jollyさんへ

ほんとだ。
水面、雲の感じまで写ってますね、気付きませんでしたw
ネタ切れにつき、滋賀シリーズは続きます(笑)

札幌雪マークですかぁ。
引っ越したいです(笑)
Commented by いとー at 2010-10-23 10:27 x
開いて、昔の写真載せた!? くらい、
街並みと白黒が はまって見えました。
いいなあ~ どっか行きたくなります(^^
Commented by yukarin-monmo at 2010-10-23 10:45
SHOさん、これは特にすご~く素敵ですね。
ほんとに昔の写真みたいで自然な感じがいいですね。私もあまりごちゃごちゃいじらないようにします!
Commented by sho-m1228 at 2010-10-23 11:38
■いとーさんへ

近江商人の素敵な街でした。
私も角館行きたくなっちゃいました(笑)
里の紅葉はどんな感じですか??
Commented by sho-m1228 at 2010-10-23 12:49
■yuccaさんへ

ありがとうございます。
実はこれ、非常にいじくりまわしてます(笑)

角度補正、フィルター効果(赤)、調色(青)で彩度を落としてあります。
リサイズしてから少しシャープネスもかけました。

上手な方も見てくださってると思いますが、向学のためと思い、恥をしのんで載せますね(笑)

Commented by bullitken at 2010-10-23 18:02
こりゃまたキレイですね〜^^
近江牛のお刺身写真もお願いします。
それを見ながら飯食いたいと思います。

Commented by sho-m1228 at 2010-10-23 18:47
■kenさんへ

私も自分のことより人のことをまず第一に考えるので、リクエストにお応えしましたww

お寿司もいいですね^^

Commented by よっしぃ at 2010-10-23 20:10 x
古い町並みいいですねーカメラ片手にてくてく散歩したくなります。

この牛の刺身は醤油でイクんですかね?ほっぺキューンてします!
Commented by sho-m1228 at 2010-10-23 20:14
■よっしぃさんへ

ここはもう一回行って、のんびりお散歩したいところです^^

はい、お醤油でした。
なんかお肉が甘く感じました。
街のあちこちに、近江牛の看板がありました。