S H O P H O T O

腰越の生しらすの美味しさは異常

c0189533_22243270.jpg
といいつつ、腰越でもしらすでもない写真w


人の心って写真に写るんだって。
今日読んだ雑誌にそんなことが書いてあった(確か)
[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-03 22:13 | | Comments(12)
Commented by よっしぃ at 2010-10-03 23:17 x
藤田一咲の本にもそんな事書いてて、けっこう影響うけました。
食べ物おいしそーに撮れてますね!
ほっぺがキュンとします・・・
Commented by sho-m1228 at 2010-10-03 23:24
■よっしぃさんへ

藤田一咲、ググりましたよー。
脱力写真家なんですね。
今度本屋さん行ってみます^^

美味しいお店は、盛り付けも照明も完璧なので、美味しそうに撮ることができます(笑)

美味しい食事はいいですねー(*^0^*)
Commented by jollyride at 2010-10-03 23:59
私は何食べるか迷ったら、しらす丼率高いです。一咲さんはolympus PENの本を出していてもろ影響受けてますよ。
Commented by yukarin-monmo at 2010-10-04 08:44
SHOさん、おはよーございます!
パテのサラダですか?
美味しそうですね~♪
生しらすは食べたことないかもです・・・。でも聞くだけで美味しそうな感じします。^^
写真に限らず作品には心が写ると思います。怖いです(笑)気を付けます・・・。
Commented by hiroshi at 2010-10-04 11:29 x
腰越近くだとロアジあたりかな?
Commented by sho-m1228 at 2010-10-04 19:28
■jollyさんへ

jollyさんもあの辺なんですもんねー。
jollyさんは面白過ぎるので、プライベートな姿が想像できません(笑)

一咲さんの本、立ち読みしてみました~♪
Commented by sho-m1228 at 2010-10-04 19:31
■yuccaさんへ

さすが!
そうです、パテのサラダです、美味しかったです^^

生しらす、生とボイルと初めて食べましたが、どちらも美味しかったです。

私も黒写真撮らないように気を付けます(笑)



Commented by sho-m1228 at 2010-10-04 19:32
■hiroshiさんへ

さすがローカル!!

冬(春?)にお会いするの、楽しみにしてます♪
Commented by せーじ at 2010-10-04 23:14 x
しらす漁の船にはよく会うんですけど、生しらすは食べたことないです。
明石の市場とかにはあるのかな。

あっ、でも生のイカナゴは食べたことある!
くぎ煮用に買ってきたものの一部をボイルで。
Commented by sho-m1228 at 2010-10-05 22:11
■せーじくんへ

そっか、神戸だとイカナゴだもんね!
くぎ煮~!

しらす漁とか、見て分かるのがすごい^^

神戸は明るくていいとこだよねー♪
Commented by せーじ at 2010-10-05 22:11 x
船を見ただけでは分からないのです。実は^^;

イカナゴ漁はすごく期間が短いので、
それ以外の時期はしらす漁ということで。
Commented by sho-m1228 at 2010-10-05 22:25
■せーじくんへ

そうなんだ~!
勉強なる~!!
(この知識、いつ披露すればいいのかわからないけど笑)