S H O P H O T O

Photoshopでミニチュア加工

c0189533_2165382.jpg


久振りにミニチュア加工してみました。
使ったのはPhotoshop Elements6です。
ぼかし(ガウス)と消しゴムツールでこのぐらい加工できます。


最近ネタがなくて困ってたんです。
よっしぃさん、ありがとうございました~^^

c0189533_2171576.jpg
シグマ50mm F1.4
[PR]
by sho-m1228 | 2010-09-13 21:11 | 風景 | Comments(10)
Commented by ぱんだ at 2010-09-13 21:44 x
ソフトでここまでできるんだ!。やってみたひ、、、
Commented by jollyride at 2010-09-13 23:25
ん~~~~。photoshop CS5までいらないわけだ。まわりのボケで橋の立体美が引き立った!そして人模型も消えた!!
Commented by sho-m1228 at 2010-09-13 23:43
■ぱんだたん

エレメンツは安いからね。
HDRも出来るし、ポチっとしてくれたまえ。

Commented by sho-m1228 at 2010-09-13 23:48
■jollyたん

エレメンツでも、HDRとかグラデーション、覆い焼き・焼き込みツール、レンズ補正とかあるんで、私は今のところ間に合ってます。
知り合いがcs3か4か使ってましたが、絶賛してましたよ。
セレブjollyもポチっとしてくださいな。

人模型は最初から無いバージョンですw


Commented by yukarin-monmo at 2010-09-14 07:51
わ。こんなこともできるんですね~。^^
SHOさん、すごい!!
アオリレンズっていいなあと思っていたけど・・・
庭師さんも真っ青ですね~(笑)
Commented by SHO at 2010-09-14 09:55 x
■yuccaさんへ

すごくないですよー、本見ながらやりました。
yuccaさんも出来ますよ^^
ソフトバンククリエイティブ出版「フォトレタッチのいろは レタッチの基礎と応用&3分フォトレタッチ講座」

庭師にプロスキーヤーにプロカメラマン、憧れの職業です(笑)
Commented by よっしぃ at 2010-09-14 16:43 x
パソコンに疎くていつもJPEG撮りっ放しなんですよ(笑)だからSHOさんのブログみていつも凄いなぁ~って思っちゃいます!
こちらこそブログで愉しませていただいてありがとうございます。
Commented by sho-m1228 at 2010-09-14 21:05
■よっしぃさんへ

私もパソコン疎いです。
なんとかかんとかやってますが、全然すごくないです(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
Commented by いがらし at 2010-09-14 22:37 x
ジオラマ作りました、っていわれると納得しそう。
中央のは苔かな?なんて。
でも中央以外をぼかすと、どうしてミニチュアに見えちゃうんだろ?人間の目(脳?)って面白い
で、ミニチュアに見えやすい?写真をチョイスするSHOさんの眼力も流石です。
というか、最初から狙って撮ってる?
Commented by sho-m1228 at 2010-09-14 22:55
■いがらしさんへ

ですよねー、不思議です、なんで中央以外をぼかすとミニチュアに見えるんでしょう。
人間ってすごいですねー!

最初はただ撮ってたんです。
俯瞰系の写真はミニチュアに向くので、昨日思い立って加工しました。

デジタルならではですよねー。