S H O P H O T O

でけた

c0189533_2144344.jpg

会社では、「やればできる子」と言われてますw
(10歳以上年下の子にですがw)

オカピー、たこ焼き器ありがとー。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-08-05 21:45 | | Comments(10)
Commented by hiroshi at 2010-08-06 00:58 x
青海苔ふらない?マヨ派?
Commented by sho-m1228 at 2010-08-06 06:02
■hiroshiさんへ

ソースのみが好きです^^
というか、正直、たこやきって何がのってるのか、よくわかってません(笑)
Commented by yukarin-monmo at 2010-08-06 08:07
いっただきま~す!(●^о^●)
私も青のりなしでシルブプレ♪
ふつう、紅ショウガとかのってますけどアレない方が美味しいと思います。
Commented by bullitken at 2010-08-06 11:40
非常においしそうです。
Commented by せーじ at 2010-08-06 12:48 x
タコ焼き食いたい!

ぼくもソースのみで満足なんですけど、
たまにうちの母が盆踊りとかの屋台で買ってくるタコ焼きは
大量に青ノリと鰹節がかかってます。
Commented by sho-m1228 at 2010-08-06 16:47
■yuccaさんへ

シルブプレ!
シルブプレ!
頭悪くてすいません(笑)

ソースは甘い方が合うというのが分かりました。
Commented by sho-m1228 at 2010-08-06 16:50
■bullitkenさんへ

ありがとうございます。
おいしそうに見えるのだけ盛りましたw
Commented by sho-m1228 at 2010-08-06 16:54
■せーじくんへ

神戸出身者に作り方聞いたら、たこしか入れない、だしでいただくって。
そちらは明石焼きがスタンダードなんだね~!

作り過ぎて食べ過ぎた(笑)
Commented by せーじ at 2010-08-06 19:04 x
明石焼きは、たしか生地がたこ焼きとはかなり違ってたんじゃないかなー。
たくさん玉子を使うので、玉子焼きとも呼ばれたり。

明石に近づくほど明石焼きがスタンダードになる気がします。
大阪に近づくと明石焼きが減ってたこ焼き率が上がるような・・・

ぼくも学生時代は、みんなで大量に作ってみんなで食べすぎてました^^
Commented by sho-m1228 at 2010-08-06 20:53
■せーじくんへ

そーなんだ、生地がもう違うんだ、知らなかった。
玉子焼きかぁ、普通の卵焼きも卵焼きっていうの?

鹿児島でたこ焼き作ったら、みんな喜ぶでしょー。
みんなで食べると美味しいしね。

っっってコメントはいいからぱっきんぐだ!