S H O P H O T O

ジョリー写真部写真対決

c0189533_20263852.jpg

国立新美術館行ってきました。
目的はオルセー美術館展と写真対決。

メンバーは、
雪の上だけでなく都内でもテンション高いジョリー、
最近毒を吐き切ったようで、この日は穏やだったOZWでございます、
そして、忘れ物をしなくなったYSD

さっき観た印象派の名作を忘れてひたすら撮る、撮る。
こんなデザインの建物考えるなんて、黒川紀章天才杉!
c0189533_20214632.jpg


みんな本気なので、SHOは禁じ手のアオリレンズ投入。
これ使うと誤魔化しがきくんです~、ナハナハナハ。

次は恐竜展だ!
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-12 20:14 | Comments(16)
Commented by ぱんだ at 2010-07-12 21:59 x
あー、こういう使い方もあるのか>あおり
オレもほしい、、、
Commented by 310JUN at 2010-07-12 22:26 x
おもろいね~
一人ひとりつまんでみたい。。
Commented by せーじ at 2010-07-12 23:07 x
やっぱり面白いですね、アオリレンズ。

ぼくも久しぶりに出動させようかな^^
Commented by sho-m1228 at 2010-07-13 00:32
■ぱんださんへ

建物撮影用なのに、こういう使い方しかしてない。
人生は短い、ぽちっとしてくれたまえw

Commented by sho-m1228 at 2010-07-13 00:33
■310junさんへ

ミニチュアのいざないです~。
彩度を上げておもちゃ度を高めました♪
Commented by sho-m1228 at 2010-07-13 00:35
■せーじくん

写真対決の際は、お互いのレンズ試用交換会しましょう。
是非持ってきて下さい♪
Commented by ウタヨ at 2010-07-13 01:07 x
すっごいかわいい!
ポストカードで売っていそう★
Commented by bullitken at 2010-07-13 04:32
ミニチュア風いいですね〜!!
恐竜展、楽しみにしてます^^
Commented by yukarin-monmo at 2010-07-13 08:31
わー。面白いですね!
あおりレンズっていうのがあるんですね。いいですねこの写真☆
わたしも去年ここ行きました~。^^
紀章さんの建築はすごくよかったですけど、ロブションのレストランはBooでした。(接客が)


Commented by sho-m1228 at 2010-07-13 15:39
■ウタチンヘ

ありがとー^^
ウタチンも写真ブログやろーよぅ。
Commented by sho-m1228 at 2010-07-13 15:41
■bullitkenさんへ

恐竜を無心に撮りまくるアラフォーでした(笑)
恐竜展、遊べます。
Commented by sho-m1228 at 2010-07-13 15:47
■yuccaさんへ

ミニチュア撮影、昔からの技法らしいですが、本城直季さんで一躍有名になりました。

yuccaさん既に体験済みなんですね、ここ。
素敵な建築ですよね^^

ヒルズのロブションですか?お洒落ですね!
こちらはヒルズの蕎麦屋でお互いの写真見て楽しみました(笑)
Commented by yucca at 2010-07-13 19:09 x
また間違えちゃいました。^^;
2Fのボキューズさんのお店のことが言いたかったんです。
ボケがはじまってるかも・・・。(泣)
蕎麦は私も大好きでーす。
Commented by sho-m1228 at 2010-07-13 19:38
■yuccaさーーん

面白過ぎです、クリエイティブですねー^^
私達が行った時は、VOGUE cafeになってました。
地下のcafeではカレーを食べました。

あれ?絵画についての記述がない・・・(笑)
Commented by mako10 at 2010-07-14 18:40 x
てっきり、ミニチュアを撮影してるんだと思ったYO
アオリレンズってのを使えば、おらも撮れるんだべが?w
Commented by sho-m1228 at 2010-07-14 20:11
■mako10さんへ

撮れるよん♪
カメラによっては「ミニチュアフィルター」とかついてたりする。

mako10さんもこっちの世界にカモーン♥