S H O P H O T O

最近のお気に入り

c0189533_228308.jpg



ランドネ知ってる?
すごくかわいい。
今年はスカートはいて、山登りしようと思う。ムフフ

以前父から貰った山菜、これもすごい。
山菜の見分け方採り方から、調理の仕方まで。

最近の愛読書w
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-12 23:25 | 草花木 | Comments(8)
Commented by いがらし at 2010-05-13 20:52 x
山菜、踏んづけても気付きません(汗
食べてても、シドケ?ボンナ?アイコ?と、今時季のを思い浮かべるだけで…
もっぱら貰って食べる専門です。皆様に感謝ww

ブツ撮り、キレイですね。道具&ワザ?
Commented by ayako at 2010-05-13 22:22 x
山菜の美味しそうです!
天ぷらにしたら美味しいだろうな。

山の写真も凄いです☆
山頂からの写真素敵ですね! 
Commented by SHO at 2010-05-14 01:21 x
■いがらしさんへ

八百屋で買って、初めて名前と外見が一致しました。
といっても、シドケ・ボンナは売ってないのでわかりません(笑)
いがらしさん、デラっとやられちゃったんですね、悔しいですね~(SUNSUN日記のコメント見ました)

写真褒めていただきありがとうございます、機材がいいんですw
といいつつ、室内蛍光灯では厳しいです、ストロボ欲しいです~。

Commented by SHO at 2010-05-14 01:28 x
■ayakoさんへ

山菜美味しいですね~!
ayakoさんはお料理上手だから、色んなメニュー作れそうですね(^^

山の写真、ありがとうございます。
景色も天気もよくて、撮るの楽でした(笑)
Commented by mako10 at 2010-05-14 12:34 x
たらの芽もおいしいけど、個人的には左側のこしあぶらが好き♪

俺様料理だと、フライもよりもパスタに使うことをオススメします(笑)
Commented by SHO at 2010-05-14 16:36 x
■mako10さんへ

俺様料理!(*^o^*)

こしあぶら美味しいよね、パスタに合うのか、ありがとう。

たらの芽は高いか売り切れかで、まだ買えてないのら。
週末また八百屋行ってきます。
Commented by おやぢ at 2010-05-19 11:46 x
おー、最近の女性モノの山服、かわえくていーっすなー(笑)
これはぜふぃ、愛しいあの子にも教えないと(爆)

今春はタラの芽にコシアブラもたらふく頂きましたが、1回目
は揚げ方失敗し激チン!
2回目アブラちゃんは上手く揚がり家族にも評判でしたよw

おやぢは林道運転中も「山菜目モード」で脇見運転しっぱです。
6月からはGPS片手にタケノコ採りです(笑)
Commented by sho-m1228 at 2010-05-19 21:54
■おやぢさんへ

「愛しいあの子に」、ウケました!

一人暮らしなので、天ぷらはなかなか…(・・
コシアブラは胡麻和えでいただいてます。

山菜名人なんですねー。
GPSというあたりが、さすが山屋さんという感じですね(笑)

今日、ウドだと思って買ってきたら、」たらの芽でした(山菜初心者です、ハハハ…)