S H O P H O T O

近所の八百屋で

c0189533_6593241.jpg

見つけました。
茹でる前にブツ撮り。
部屋の中で三脚まで出す、凝り性具合。

こごみ、わらび、行者にんにく、こしあぶら。

春は山菜だね~。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-09 23:30 | | Comments(14)
Commented by なんちゃん at 2010-05-10 00:56 x
行者ニンニクを醤油漬けにしたのを当方に発送されるのをお待ちしてます(笑)

月山の帰りに寄るチェリーランドに山菜売ってますね~
Commented by sho-m1228 at 2010-05-10 07:02
■なんちゃんさんへ

しょうゆ漬け作ろうと思ったんですが、空き瓶がなく断念しました(笑)

月山行ったら、山菜かって帰ります。
楽しみです♪

Commented by いとー at 2010-05-10 10:34 x
このところの山写真に圧倒されてます!色んな意味で。
リスペクト(笑

山菜、こちらでも。
夕べわらびも初物を。車庫はぜんまい干しに使われ、
水に浸された山菜が点在しとりました。。
viva田舎w
Commented by SHO at 2010-05-10 11:27 x
■いとーさんへ

私も、子供育てて野球の面倒見てるいとーさんリスペクトしてます^^

山菜大好きです!!
秋田住んでた頃はなんとも思いませんでしたが、大人になったんですねー。

自然の中で、人間らしく暮らしたいと思う今日この頃(お年頃)。
Commented by さやか at 2010-05-10 11:59 x
雪山の写真にも毎度圧倒されていて、先日もだんなと、はぁ~~って、ただただ感嘆のため息だったけれど、これはおいしそう♪
山菜、羨ましいです。
Commented by SHO at 2010-05-10 18:14 x
■さやかちゃんへ

白い写真ばかりで飽きちゃったので、緑の写真にしてみました(笑)
「ちょっと山菜食べに帰国」ってのはどう?(^o^)
Commented by bullitken at 2010-05-10 22:06
緑スーパーキレイです!!
いやいや、超スーパーキレイです!!
Commented by sho-m1228 at 2010-05-11 01:20
■bullitkenさんへ

ありがとうございます!

なぜかうちに山菜の本がありました。
採りに行くことはないと思いますが、勉強しようとおもいます(^^
Commented by だん at 2010-05-11 20:32 x
この時期の緑って、ホントに目の保養になるよね。
生命力があふれ出してくる色を見ていると、こっちも元気になって
くるような気がするから不思議。

とか言うワリには、先日カメラ担いで出かけても、新緑の写真が
一枚もない、、、
Commented by 310jun at 2010-05-11 22:14 x
先日中標津に行った時に山菜しゃぶしゃぶに誘われました。
食べてみたい~。
Commented by sho-m1228 at 2010-05-12 00:56
■だんさんへ

緑っていい色だよね。
人に訴えかけてくるんだね。
といいつつ、同じく、新緑並木の写真とか、撮ってない(笑)

アザミ食べたい~。
Commented by sho-m1228 at 2010-05-12 00:57
■310junさんへ

山菜しゃぶしゃぶ!
私も食べてみたいです。

明日また八百屋で山菜買ってきます(^^
Commented by せーじ at 2010-05-12 02:21 x
美味しそうですねー
ウチはイナカなので、近所には八百屋も魚屋も無いのでうらやましいです。

イナカだけど山菜は採れないのが寂しいです。
Commented by SHO at 2010-05-12 12:35 x
■せーじくんへ

山菜って、寒いところの食べ物だったんだ、知らなかった…。

なかなかレア物揃った八百屋で、あく抜き用の灰までくれました。

月山行く?
山菜天国な宿があるよ(^^