S H O P H O T O

TLTインプレ

c0189533_20484393.jpg

TLTについても書いてみたいと思います。
今回初めてBCで使ってみました。

c0189533_20491760.jpg

まず、TLTに対応した兼用靴が必要です。
(爪先側の穴)

c0189533_204932100.jpg

ヒールサポートはストックで高さを調節できます。

c0189533_20494560.jpg

高さは3段階に調節可。
これは一番高いやつ。

c0189533_20495721.jpg

滑りモードのときはこんな感じです。

気になるのは、壊れないかとか誤開放はないかとかいう辺りですが、
3日間滑って誤開放も壊れることもありませんでした。
春にTLT+skitrab freerandoでコブ斜面滑ったことありますが、
その時もやはり何もなく、転んだときにはきちんと外れました。

次に気になるのは足裏感覚ですが、ディ〇ミールやバ◇ンよりいいです、正直。
(バ◇ン買ってくれた××××、ありがとーw)

自分はもう無理できない年頃なので、TLTに移行しようと思います、フフ♪
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-29 21:14 | | Comments(12)
Commented by kazu at 2009-11-29 22:31 x
ディナフィットのほうはさらに軽いんですもんね~。
正直G3とディナフィット迷いました。
Commented by NTG at 2009-11-29 22:53 x
TLTやっぱいいですよね。
てか、はつTLTばいんなのにブーツがすでにぼろぼろ?笑

おれもTLT導入検討中です
Commented by maru at 2009-11-29 22:58 x
あれTLTにしたんですね。
なかなか評判いいらしいじゃないですか、お値段もですが・・・
そうそうカナダでガイドしてる方に聞いたんですけど、構造上ビンのほうはシンプルで壊れないそうですが、ブーツのソールやバックルがイきやすいらしいです。
険しい山行の前にはブーツチェックです。
Commented by sho-m1228 at 2009-11-29 23:14
■kazuさんへ

もう軽いものしか使えません。
迷いませんでした(笑)

Commented by sho-m1228 at 2009-11-29 23:18
■NTGさんへ

ブーツは去年からなんで、ボロボロの原因はバロンか夏道かアスファルト??

NちゃんTLT導入したら、鬼ハイクになりそうです。
お手柔らかに(;・∀・)

Commented by sho-m1228 at 2009-11-29 23:22
■maruちゃんへ

アドバイスありがとうございます!
ブーツ確かにすでにボロボロなんで、気をつけてみてみますね。

悩んだのが何だったんだというくらいいいです、TLT+ラディウム。
滑りはアルペンブーツ・ビンディングとほとんど変わりません。

あとは自分の滑りですね~、ハハハハハハ。
Commented by furu at 2009-11-29 23:28 x
おーTLTだ。
周りの人が使ってて良いのは分かるんだけど、投資額が、、、
なかなかフンギリつかないなあ。
Commented by sho-m1228 at 2009-11-30 00:32
■furuさんへ

ども!おひさです。
furuさんみたいに体力増強できなかったので、ギアに頼りました。

…普通女の人って、バッグとかアクセサリーにお金かけますよね…(--;
Commented by いがらし at 2009-11-30 20:35 x
無理が出来ないからTLT?。無理するためのTLTではww

写真キレイですね。背景、ライティング、商品写真みたい。
Commented by sho-m1228 at 2009-12-01 01:26
■いがらしさんへ

ぶっちゃけ、TLTでも疲れます(笑)

写真褒めてくださってありがとうございます。
背景が白だと、それなりに見えます。
ロケ地はベッドですww
Commented by mako10 at 2009-12-03 12:52 x
同じスキーでもジャンルが違うと別物ですね。

ブログを読みながら考えたことは、
やっぱり「壊れないかとか誤開放」について(笑)
素人は誰でも思っちゃうって。
Commented by SHO at 2009-12-03 14:18 x
■mako10さんへ

アルペンビンディングと全然違いますよね~。

コブ斜面もイケましたよ。
(MBには、「止めて~」と言われましたがw)

mako10さん、絡みたいのでコメント欄復活してください(笑)